毎日の元気をサポート! ヘアケアブランドから特許取得の「ガニアシ(※1)」配合サプリメント『ヴィステムグロウ』が登場

 

健やかな毎日を目指したい、年齢を重ねるにつれて気になることが増えてきた……そんな方は、必要な栄養素を補えるよう、毎日の食事にサプリメントをプラスしてみては? ヘアケアブランドから登場した『ヴィステムグロウ』は、ミネラルや食物繊維などが含まれる特許取得成分「ガニアシ(※1)」を配合したサプリで、毎日の健康をサポートしてくれるという。サプリは続けやすさが大事だが、その飲み心地はどうなのか? 実際におためししてみた!

(※1)特許第4985763号、特許第6200267号

 

健やかな毎日を目指したい方にうれしい注目成分を配合したサプリメント『ヴィステムグロウ』

ヘアケア製品やコスメ、サプリメントなど理美容室向けの製品開発・販売を行うセブンツーセブン(大阪府)『ヴィステムグロウ』(120粒入/約1か月分・税込8,640円・発売中)は、健やかな毎日をサポートしてくれるサプリメント。

特徴的な成分として配合されているのは、特許取得成分である「ガニアシ(※1)」300mg(※2)だ。ガニアシ(※1)は昆布の根源部分である「仮根」のことで、健康に欠かせないミネラルや食物繊維、フコイダンなどが豊富に含まれているという。

ほかにも、古くから香辛料として利用されているコショウ科の植物成分「ヒハツエキス」や、発酵食品などに含まれる栄養成分をはじめ、ビタミン類、アミノ酸などが含まれる「酵母エキス」といった話題の注目成分を配合。毎日の食事にプラスして、手軽に健康をサポートできるのがうれしい。

 

(※1)特許第4985763号、特許第6200267号(※2)ガニアシ粉末250mg、ガニアシエキス50mg

 

ニオイや味は? 『ヴィステムグロウ』の飲み心地をレビュー

サプリメントは飲みやすくないと続けにくいもの。聞きなれない成分が多く配合されているが、クセはないのか、実際に『ヴィステムグロウ』をおためししてみよう。

パッケージは持ち運びもしやすいボトル型。白いボトルにブラウンのラベルという、シンプルかつおしゃれなパッケージデザインだ。これなら外出先など、人前で飲む際にも恥ずかしくない。

1日の摂取量は4粒が目安とのこと。形状は錠剤で、色味はほんのりブラウン。茶色のツブツブも見える。

1粒のサイズは小さめで飲みやすそう。嫌なニオイはない。

さっそく水と一緒に飲んでみよう。舌にのせると少ししょっぱさを感じたものの、気になるほどではなく、飲みやすかった。心配だった昆布特有のぬめりや、香辛料のような辛さ・刺激はなく、スムーズに飲むことができた。これなら毎日手軽に続けられそうだ。

 

明日の自分が楽しみに! 毎日手軽に続けて健康をサポートしよう

『ヴィステムグロウ』は、手軽に健やかな毎日を目指したい方、食事だけで必要な栄養成分を摂取することに限界を感じている方、美容や健康に対する意識の高い方におすすめ。

 

商品は全国の美容室で取扱い中だ。

 

公式サイトはこちらから

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック