菓子研究家いがらしろみ監修の『LOOK romiア・ラ・モード』新発売

不二家の『ルックチョコレート』は、今年発売52年目を迎える、箱入りチョコのロングセラー商品。その『ルックチョコレート』に、夏の期間限定で、『LOOK romiア・ラ・モード』が7月2日、発売になりました。

2

「romiア・ラ・モード」の「romi」とは、ジャム専門店の経営者で、菓子研究家でもある、「いがらしろみ」さんの名前。彼女とのコラボ商品であることをアピールした、ジャム専門家ならではの、フルーツの組み合わせが魅力のチョコレートに仕上がっています。

3

夏らしい爽やかなフルーツ味ということで、パイン、スイートパイン、マンゴー、レモンの4種類のフルーツを使い、クリームとソースを、1粒のチョコの中に詰め込まれています。

4

それぞれが、フルーツの持つ酸味や甘みが絶妙に組み合わされていて、さすがにジャムの専門家による監修が生かされています。なかでも、レモン味には、ジンジャーが隠し味に使われていて、かなりインパクトのある味わいを実現。とても印象的な1粒です。

1

『LOOK romiア・ラ・モード」は、1箱12粒入り。税込105円です。パッケージには、夏らしいフルーツの写真に、いがらしろみさん直筆のフルーツ名が書かれていて、全体的に白を基調にした可愛らしいデザインは、スイーツ好きの女性に好まれそう。暑い夏限定のフレーバーをぜひご賞味ください。

記者

アバター画像

渡辺 穣

複数の雑誌のデスク・編集長等を経てフリーライター/エディター。主にビジネス/経済系の著書・記事多数。一橋大学法学部卒。八ヶ岳山麓に移住して20年以上。趣味は、スキー、ゴルフ、ピアノ、焚き火、ドライブ。山と海と酒とモーツァルトを愛する。札幌生まれ。

この記者の記事一覧

トラックバック