ロングヘアーでも疲れない軽さ! “速乾”に必要な3要素でスピーディーに髪が乾く『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID2400B』をおためし♪

 

髪を清潔且つ健康に保つために欠かせないヘアドライヤー。どの家庭にも1台は必ずあるだろう。今回おためしするのは、静電気抑制のプロテクトイオンを搭載した『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID2400B』だ。”速乾”に必要な3要素を取り入れることで、ドライヤーの時間が短縮できるアイテムである。その実力を実際にためしてみた!

 

風量×風圧×ハイパワーのベストバランスを追求!

美容・健康にまつわる家電メーカー・テスコム(東京都)。50年以上の歴史を持つ会社で、理美容家電や調理家電の開発・製造・販売を行っている。今回紹介する『プロテクトイオン ヘアードライヤー TID2400B』(市場想定価格 税込6,490円※編集部調べ・発売中)は、速乾のベストバランスを追求したヘアードライヤー。

 

2.3㎥/分の大風量(※1)、大風圧、ハイパワー1300Wで大風量でも温かい風で快適ドライが叶う、”速乾”に必要な3要素を取り入れたアイテムである。

(※1)スイッチポジションTURBO使用時。テスコムの測定法による 

 

軽量だから疲れにくい! 静電気が起きにくくてツヤも出しやすい

早速使用感をチェックしていこう。箱から出したヘアドライヤーは、スタイリッシュなデザイン。ヘアドライヤーは手にしっかりフィットすることはもちろん、わずか495gという軽量さがポイント。500gにも満たないから、髪が長くドライヤー時間が長い記者でも疲れにくそうだ。

操作もシンプルで、風量はTURBO・DRY・SETの三段階の切替スイッチ、温風・冷風はクールショットスイッチひとつで切り替えられる。

また電源プラグには、レバーを押すだけコンセントから簡単にプラグが抜ける形状が採用されているため、引っ張りすぎてプラグをダメにしてしまうこともなさそうだ。コード収納に便利なクイックコードバンドもついている。

 

このヘアドライヤーはプラスとマイナスのイオンを同時に放出するプロテクトイオンによって、乾燥や髪摩擦による静電気の発生を抑制し、ツヤ感をアップ(※2)してくれるとのこと。さらには髪の広がりを抑えてくれるそう。(※2)髪の広がりやパサつきが気になる記者には嬉しい機能が満載だ。使用前から期待が膨らむ…。

(※2)テスコムの測定方法/テスコムの比較検証法による。

 

風の勢いがすごい! スピーディーなのにしっかりまとまる実力派ドライヤー

実際に電源をオンにしてみると、強めの風が勢いよく出てくる。これはすごい! 少し風を当てただけでも速乾性が高いことがよくわかる。

勢いがいいから距離が離れていてもしっかり髪がなびくので、熱くないのにちゃんと乾かせる。

TURBOはさらに強風で速乾性が高い。髪の毛が長く、毎日のドライヤー時間が大変な記者にとって革命的!

これまでドライヤーを近づけすぎて頭皮が熱くなることが多かったが、距離を保ちながらしっかり乾かすことができる。1度使用するだけで実力の高さがひしひしと伝わってくる。

 

仕上がりはなめらかでツヤツヤな手触り。何より驚いたのが時間の短さだ。髪が多くて時間がかかっていた記者もいつもよりスピーディーに髪が乾かせた。つい面倒でお風呂から上がってすぐに乾かさなかった記者だが、これならサッと取り出してすぐに乾かす習慣がつけられそうだ。

またヘアドライヤーの吸込口には、指をかけて簡単に外せるインレットカバーがついている。ホコリの堆積が分かりやすい黒いフィルターを採用しているから、お手入れがしやすい設計なのも嬉しい!

新しいヘアドライヤーを探している方は、スピーディーに乾かせて、ツヤもしっかり出せるヘアドライヤーをこの機会におためしあれ。

 

全国の家電量販店や公式オンラインショップテスコム公式楽天市場店等で購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック