コンパクトさに驚き! 持ち運びに便利な『USB コンパクト ヘアーアイロン ISC100』が新登場!

 

「マスクをしていると、すぐに前髪のセットが崩れてしまう…」「朝スタイリングしても夕方になると毛先のうねりが気になる…」と感じている人も多いはず。かといって、ヘアアイロンを持ち歩くとなると重いし面倒。今回は、そんな悩みを持つ人におすすめの、「新技術 プリントヒーター」を搭載した『USBコンパクト ヘアーアイロンISC100』をためしてみた!

 

コンパクトで持ち運びに便利! 40秒で温まるプリントヒーター搭載のUSB電源ヘアアイロン

テスコム電機株式会社(東京都品川区)は、ヘアドライヤーなどのビューティ製品やオーブン・トースターなどのキッチン製品、ふとん乾燥機などのリビング製品、ハンディマッサージャーなどのリラクゼーション製品の商品開発、製造をおこなう企業。

そんなテスコム電機から、持ち運びができ、外出先でも気軽に使えるUSB電源タイプの『USB コンパクト ヘアーアイロン ISC100』(全2色・価格 税抜2,980円・2020年9月10日発売)が新登場。

ボールペンと並べてもこのコンパクトさ!

『USB コンパクト ヘアーアイロン ISC100』は、国内最小クラスでポーチにも入るコンパクトサイズ!

また、USB電源仕様なのでコンセントの有無を気にせず、外出先でも気軽にお直しができるヘアアイロンだ。

専用のケーブルとアダプターが付いているが、手持ちのモバイルバッテリーに繋ぎながらでも使えるため、旅先や海外でも大活躍間違いなし!

アイロンプレートに直接プリントしたヒーターを採用しており、40秒で100℃に到達するスピード立ち上げのため、急いでいるときや外出先でも即対応できるのもうれしい。

収納に便利なラバー素材の専用耐熱キャップがついているのも安心だ。

 

『USB コンパクト ヘアーアイロン ISC100』の使用感や使い勝手は?

では、さっそく使ってみよう。

色は2色展開(ピンク、ホワイト)で、今回はやわらかい色味が可愛らしいピンクを使ってみた。

さっそく持ってみると、ペンのようなサイズ感で、そのコンパクトさに驚き!

ラバー素材のキャップを外すと、先端が細くなっているので、見た目から使いやすそうな印象。

ヘアアイロンの本体に付属の電源ケーブルを差してコンセントに繋ぐか、外出先などでは手持ちのモバイルバッテリーに接続して使用する。

本体の下にあるロックを外し、電源をONにする。

さっそく、ヘアアイロンで前髪と毛先を直してみた。

温度は200℃まで上がるので高温でサッとお直しが可能。

プレートの先端が細くなっているので、生え際のうねりや毛先のハネ、後れ毛アレンジなどにも使いやすく、指先で直すような感覚でまとまる。

ヘッドがスリムな分小回りがききやすいのもポイントだ。

プレート部分はセラミックコーティングが施されているので、髪のすべりが良く、引っかかりなども気にならないのでスタイリングしやすい。

小さくてもしっかりスタイリングできた!

前髪と毛先のお直しがあっという間に完了! 使用後は専用キャップにしまえるので収納も便利。

 

外出先のお直し、前髪の整え、後れ毛アレンジに便利!

『USB コンパクト ヘアーアイロン ISC100』は、とにかくスリム、コンパクトでアレンジに便利! そしてUSB電源式なのでコンセントの有無を気にせず、モバイルバッテリーに繋いで使えるのもうれしい。

バッグのポケットにもすっぽり入る

外出先でサッと前髪を整えたい時や、後れ毛のアレンジをなおしたい時にぴったりのアイテムだ!

コンパクトで出先でも簡単に使えるヘアアイロンを探している人はぜひおためしあれ。

 

『USB コンパクト ヘアーアイロン ISC100』の購入は、全国の家電量販店、またはテスコム公式オンラインショップから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ編集部

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック