エアコンを使う準備はOK?『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』で夏前にご準備を!

 

初夏を思わせるような陽気が続き、そろそろエアコンの使用を検討している人も多いだろう。しかし、冬場に暖房で使ったままではないだろうか? そのままお手入れをしていないエアコンを使うと、内部のカビやホコリが部屋中に広がってしまい、体調不良につながることも…。そこで『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』でエアコンお掃除をしてみては。水からできた「超電水」の力で、洗浄と除菌(※1)、消臭が一度でできるスプレー。本格的に暑くなる夏前に、早めにご準備を!

(※1)すべての菌を除菌できるわけではありません

 

「超電水」の力でエアコン内部の洗浄から除菌(※1)、消臭までこれ1本!


化学工業薬品の製造・販売などを手掛けるケミコート(千葉県)『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』(内容量 420ml・希望小売価格 税込1,320 円・発売中)は、「超電水」から生まれたエアコン内部のアルミフィン専用クリーナー。これ1本でエアコン内部の洗浄と除菌(※1)、消臭ができてしまうという優れモノだ。

(※1)すべての菌を除菌できるわけではありません


「超電水」とは、同社が開発した水を電気分解して作られたアルカリイオン水100%の除菌洗浄水のこと。通常の水に比べ浸透力が強く、汚れの細部にまで染み込んで浮き上がらせる特徴を持つ。エアコンのアルミを保護するケイ酸塩のみを成分として、合成界面活性剤を含んでいないため、人体に無害で環境に優しいのが大きなメリットだ。

「超電水」とジェットノズルの力で、エアコン内部をクリーンにしてくれる。

それでは、エアコンに『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』を吹きかけて、その実力をチェックしていこう!

 

簡単、手軽にエアコン内部の洗浄が可能

『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』の使い方は簡単。エアコンのコンセントを抜き、フィルターを外して、冷却フィンを露出させる。

使用前にボトルを上下によく振る。

次に、ストッパーを折ったら準備完了。

あとは冷却フィンの網目に沿って、シューッ! と噴射していけばいい。洗浄液が垂れる場合があるので、ビニール袋などで養生することをおすすめする。

勢いのあるジェットノズルが隙間にくまなく入り込み、すっかりキレイになった! 10分程乾かして、フィルターを取り付けたら完了。

スプレー後、洗浄液はドレーンから排出される。排液を確認して、愕然!! こんなに汚れていたとは…。

冷房をつけてにおいもチェックしてみたが、冷風と一緒に出てくるカビくささが軽減されていた。においの原因があの汚水となって流れていったのかと思うと、『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』で掃除をして本当によかった!!

 

こんな簡単にお手入れができて、夏を快適に過ごせると思うとうれしいかぎりだ。

 

後処理も手間なし!

『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』は噴射レバーを引いて、噴射音が消えるまでガスを抜いたら、廃棄することができる。ガスを抜く時の注意点は、火気のない屋外ですること。

ガスを抜ききったら、各自治体の定める方法に従って廃棄するだけだ。

 

手軽でリーズナブルにエアコン掃除をしたい人におすすめ!

『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』は、「超電水」のパワーでエアコン内部の汚れを洗浄し、同時に除菌(※1)、消臭もできてしまう便利なお掃除用スプレー。合成界面活性剤が含まれていないので人体、環境に配慮した商品なので、これからの季節、夏までに早めにエアコン掃除をリーズナブルに行いたい人におすすめだ!

 

『エアコン内部クリーナーシュ!シュ!』の購入はケミコート公式サイトまたは各ECサイト、ホームセンターや量販店で。

(※1)すべての菌を除菌できるわけではありません

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック