フィルターレスタイプのレンジフードでもOK! 交換も装着も簡単な『スターフィルターレンジフードフィルター』で日々のお手入れを楽ちんに♪

 

レンジフードのお手入れがめんどうくさい、大掃除のたびに油汚れにげんなりする…。そんな悩みを簡単に解消できるのが、簡単装着で交換もお手入れもパパっと完了する『スターフィルターレンジフードフィルター』だ。フィルターレスタイプのレンジフードでもマグネットで取り付けが可能とのことなので、実際におためししてみた。

 

簡単に交換できるから、手軽に使えるレンジフードフィルター

不燃性ガラス繊維タイプのレンジフードフィルターを販売しているスターフィルター(東京都)。「お求めやすい価格で皆様にご提供したい」という思いから、企画開発・生産・販売・アフターサービスまで一貫した生産体制で高品質な商品を提供している。

『スターフィルターレンジフードフィルター』専用枠またはマグネット+交換フィルターのスターターセット・価格 税込2,420円~・発売中)は、Instagramでも話題になっているレンジフード用のフィルター。

 

通気性が良く長持ちで、簡単なお手入れでキッチンを清潔に保てると人気の商品だ。国内製の約8割のレンジフードのサイズをカバーし、専用枠を使用して入れ替えるだけで交換OKの簡単設計が魅力。

専用枠が使えないフィルターレスなどのレンジフードには、マグネットでの取り付けも可能。強力タイプのマグネットが付属するスターターセットも、発売以来支持されており人気となっている。

不燃性のガラス繊維を使用しているので、燃えたり縮んだりする心配もなし。高い通気性をキープし、油煙除去率は従来品(不織布フィルター)の1.5倍となる86.1%(※1)を計測。レンジフードの吸い込み風量を落とさずに、気になる油煙をしっかり除去してくれる。
(※1)スターフィルターの自社法試験による

 

マグネットで簡単装着。わずか1分で交換完了!

『スターフィルターレンジフードフィルター』を開封すると、中には厚みのあるフィルターと手袋が入っている。ガラス繊維のフィルターなので手袋等の使用が必要だが、同梱されているので開封してすぐに取り付けを開始できるのがとてもありがたい。

フィルターを持ってみると、ふわふわとした弾力感。横から見ると1㎝以上の厚みがあり、しっかりと油煙をキャッチしてくれそう。

記者の自宅はフィルターレスタイプ。現在すでにマグネットで『スターフィルターレンジフードフィルター』を使用中。整流板を開いて4隅のマグネットを取り外し、フィルターを交換する。

マグネットについた油汚れもシートで拭き取るだけでOKなので、本当にお手入れが楽に!! 取ったマグネットをまた貼りつけるだけで、交換自体はわずか1分で完了。

1週間ほど使用したフィルターを見てみると、全体的にうっすら茶色になっており、油煙などの汚れからガードしてくれたことがよくわかる。

左:1週間使用したフィルター 右:未使用フィルター

今までは汚れが気になって避けがちだった揚げ物調理も、『スターフィルターレンジフードフィルター』を使うようになってからは気にせず挑戦できるようになった。

 

レンジフードの中はフィルターにお任せできるので、調理後は表面をサッと拭けばOK。中はフィルターの交換時に拭くだけで、キレイな状態をキープ。お手入れもグッと楽ちんになり、記者にとっては手放せないアイテムのひとつとなっている。

 

フィルターレスのレンジフードで取り付けを諦めていた方もぜひチェックして♪

レンジフードのお手入れが劇的に楽ちんになる、『スターフィルターレンジフードフィルター』。マグネットでも簡単に装着ができるので、自宅のレンジフードがフィルターレスだからと諦めていた方にもぜひチェックしてみてほしい。

 

4月23日~4月29日まで、お得にお買い物ができる楽天お買い物マラソンがスタート。そのタイミングで楽天市場から購入するのもおすすめだ。他にもAmazon公式オンラインショップからも購入可能。

 

商品の詳細はこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/Official images

トラックバック