子どもの成長に合わせて長く使える! ずっと愛用したくなる『ビヨンドジュニア』は安全性が高くアフターフォローも充実♪

 

数あるハイチェアの中から、子どもに合ったものを選ぶのが難しいと感じているママやパパは多いだろう。安全性や価格など重視するポイントは人それぞれだが、安全性も便利さも、コスパのよさも兼ね備えているのが『ビヨンドジュニア』だ。成長に合わせて変化し、アフターサービスも充実している魅力的なハイチェアを、1歳の娘を育てる記者がおためししてみた。

 

徹底的に安全性にこだわった、コスパ抜群のハイチェア

ベビー用品の製造および輸入販売や、ペット用品の販売を手掛けるウェステックスジャパン(福井県)。育児で大変なママやパパに少しでも役に立てるような商品を提供できるようにという想いで、ベビーカーやハイチェアなどのベビー用品を取り扱っている。

『ビヨンドジュニア』(全11色※期間限定色含む・希望小売価格 税込 28,600円・発売中)は、子どもの成長に合わせて変化するハイチェア。5点式のハーネスや倒れにくい後脚の構造にこだわり、徹底的に子どもの安全を考えたつくりが特徴だ。テーブルやテーブルカバー、クッションも最初から揃っているので、新たにパーツを買い足す必要がなくコスパも抜群。

耐荷重は90kgなので、子どもから大人まで長く使用できる。不具合や心配な点が出てきた場合には、3年保証のアフターサービスが付いており電話やメールにてスタッフが対応。できる限り待たせないようにと、しっかり配慮した体制を整えている。

 

5点式のハーネスや丸洗いできるテーブル・クッションが便利すぎる

それでは実際に『ビヨンドジュニア』の機能をチェックしていこう。

まずは届いた状態から組み立てが必要。組み立て動画が用意されているので、さほど難しいとは感じなかった。使うのは付属の六角レンチのみで、記者1人でも30分ほどで完了した。

5点式のハーネスベルトは、カチッと簡単に装着できるバックル方式で簡単にセットできる。肩の上からしっかりとベルトがかかるので、子どもが急に立ち上がってヒヤッとする瞬間がなくなるのは親としてとてもありがたい。

脚の間にはクロッチガードがあるので、隙間ができずに下から抜け出す心配もなし。

また、イス自体の後脚の構造によって、『ビヨンドジュニア』自体が倒れにくいつくりになっている点も魅力のひとつ。しっかりとした安定性がありながら後ろに長く張り出している訳ではないので、省スペースに収まり躓いてしまう危険を減らしてくれる。

取り外しができるテーブルカバーは、プラスチック製で丸洗いが可能。手づかみ食べを始めて、食後にはテーブルが汚れ放題な娘の食事にもストレスなく付き合えるようになった。

座面と背中のクッションには撥水素材を採用しているので、濡れたり汚れたりしても簡単に拭き取ることができる。

さらに取り外して丸洗いもできるので、時間をかけずにササっとお手入れが可能だ。

座面と足置きはなんとワンタッチで調節できる。ボタンを押しながら出したり入れたりするだけで、カチッとハマって数秒でサイズ調整が完了。

さらにテーブルも、ワンタッチで外せるので簡単に大人用のイスに変身させられる。

 

ハイチェアの高さを調整するのは手間がかかるというイメージがあったが、『ビヨンドジュニア』ならネジを緩める必要もなし。常に子どもの体に合わせたサイズで使用できるだけでなく、来客時には簡単に大人用のイスとしても活用できる点がとても便利だと感じた。

 

子どもにもママやパパにも寄り添ってくれて、長く愛用できるのが魅力

子どものことはもちろん、ママやパパの気持ちもしっかりと考えられている『ビヨンドジュニア』。安全性が高くアフターサービスも充実しているので、初めての子育てで悩むママやパパにもそっと寄り添ってくれる。ハイチェア選びに悩んでいる方は、ぜひその便利さとコスパのよさをチェックしてみてほしい。

 

商品は自社ECサイトや楽天市場Yahoo!ショッピングAmazonなどで購入可能。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック