出してそのまま使える!毛穴汚れすっきり、肌の透明感UP『ガスールフェイスパック』をおためし!

 

フェイスパックは時短でしっかり肌ケアできるからこそ、忙しくても使いやすいアイテムだろう。今回紹介する『ガスールフェイスパック』は、程よく固めのテクスチャーが特徴で、ガスールの吸着力がしみ・くすみの原因である古い角質や毛穴の汚れを優しく洗浄により取り除き、透明感のある肌へと導いてくれるフェイスパック。息子2人を育てながらも、普段からフェイスパックで時短の肌ケアしている記者が実際におためししてみた!

 

ガスール高配合の洗い流すパック『ガスールフェイスパック』

今回紹介する『ガスール フェイスパック』(170g・希望小売価格 税込 1,650円・発売中)は、ガスール本来の使用感を手軽に感じることが出来るペーストタイプ。

 

ナイアード(東京都)では使用前に水を加えてからペーストにする「固形」「粉末」の2タイプは20年以上販売しているロングセラー商品であり、2006年には、口コミサイトの「ベストコスメ大賞」を受賞するなど、人気商品として多くの方に知られるようになった。しかし、固形と粉末タイプは適切な水分量で溶かすことでよりガスールの効果や使い心地を実感できるといったこともあり、ガスール本来の良さを使いやすい形でお届けしたいと考え、溶かす手間がなくすぐに使うことができる今回のペーストタイプが誕生した。水に溶かして使用するタイプが面倒に感じる方にはおすすめしたい商品だ。

長年ガスールを製造・販売してきたナイアードがおすすめするこだわりのレシピでフェイスパック用の配合率を実現。ガスールは、モロッコで古くから石鹸のように使われてきたクレイ(粘土)で、ガスールを使って肌や髪を美しく保つその伝統は今も続いている。ガスールの吸着力がしみ・くすみの原因である古い角質や毛穴の汚れを優しく洗浄により取り除き、透明感ある肌と導いてくれる。

 

自ら溶かす手間なし! 工程が少なくて手軽に肌ケアできる

パッケージはパウチタイプ。旅行など出先に蓋が付いたケースタイプの他社のフェイスパックを持ち運ぶことの多い記者だが、このタイプなら持ち運びにも便利だと感じた。

長年販売されてきた「固形」「粉末」タイプの、水で溶かして使用するといった工程を無くし、手軽に使用できる「ペースト」タイプは、普段から他社のフェイスパックを使用している記者にとって、溶かす手間がなくすぐに使えるのは嬉しい限り

子どもが小さいときは、パックをすることさえ工程が多いと時間が足りずに諦めてきたこともあり、手軽にフェイスパックができる『ガスール フェイスパック』にもっと早く出会いたかったとすら感じる便利さだった。

ガスールとは、モロッコのアトラス山脈山麓のごく限られた場所で採掘されるクレイ(粘土)で、肌を穏やかに整えるマグネシウムなどのミネラルが多く含まれていることが特徴。テクスチャーは程よく固めで、良く伸びて肌にしっかりと吸着するので、使い心地も良い。

洗顔後に目の周りを避けて顔全体に塗り2、3分待つ。この間に体を洗ったりできるため、時間を有効活用できるのでとても助かる。手軽に使用できるからこそ、忙しい方にとって時間や手間をかけないというのは大きなメリットだろう。

パックが乾く前に、水で優しく洗い流す。ガスールのミネラルでもちもちした肌になっているのを感じた。数々のフェイスパックを使用してきた記者だが、ガスールフェイスパックは洗い上がりのツッパリ感がなく、肌が潤っているのが実感できた。

 

さらに驚いたのが気になっていた小鼻の毛穴が目立たなくなり、透明感のある肌になったような気がした。「固形」「粉末」タイプを使用したことある方も、初めての方も手軽に肌ケアできる『ガスールフェイスパック』の使い心地を是非試してみてほしい。

購入はハンズ、ロフト、Amazon・楽天市場などのEC、公式オンラインショップにて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

fuka

小学生男子2人のママ。育児をしながら独学でライティングを学び、現在はフリーライターとして活動中。実体験を元によりリアルな情報を届けることにこだわりを持つ。得意分野は、取材、ライフスタイル、子育て。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official image

トラックバック