香り高い朝摘みのダマスクローズをたっぷり使用! ハンドメイドの『朝摘みばら水』で贅沢なスキンケアタイムを過ごそう

 

毎日のスキンケアタイムをご褒美時間にしてくれるのが、化粧水やリフレッシュウォーターなどとして使える『朝摘みばら水』。薔薇の谷と呼ばれる、モロッコ・ムゴナの香り高い朝摘みのダマスクローズをたっぷり使って、丁寧にハンドメイドされたばら水だ。その気になる香りと使用感を記者もさっそくおためししてみた!

 

朝摘みの薔薇を丁寧に蒸留してつくられた『朝摘みばら水』

ナイアード(東京都)は自然素材を生かした、使う人にも作る人にもやさしい化粧品の製造・輸入販売をおこなう会社。

そんなナイアードから今回ご紹介する『朝摘みばら水』(100ml・希望小売価格 税込2,200円・発売中)は、モロッコ・ムゴナの朝摘みダマスクローズを贅沢に使い、丁寧に蒸留して手作業で作られたばら水だ。『朝摘みばら水』が作られるのは一年に一度、薔薇の季節だけだというから貴重! しかも一瓶になんと60輪の薔薇のエッセンスがギュッと詰まっているというからすごい!

ばら水は肌を引き締めながらうるおいを与えてくれるだけでなく、その優雅な香りでスキンケアタイムを贅沢に彩ってくれるのも嬉しいポイント。化粧水やリフレッシュウォーターとして使うだけでなく、目をクールダウンしたり手づくりコスメの基材として使ったり、さまざまな使い方ができるという。

 

スプレータイプで使いやすい! ダマスクローズの香りとうるおいに包まれて極上のスキンケアタイムに

さっそく『朝摘みばら水』をおためししていこう!

ボトルはガラス瓶でおしゃれなデザイン。インテリアとしてお部屋に飾っておきたくなるくらいだ。スプレー部分のシールとストッパーを外せば使えるようになっている。蓋がないため開けたり閉めたりする手間もなく便利!

スプレータイプなので肌や髪に直接噴きかけることができる。スプレーしてみると、細かいミスト状で噴射された。噴射力はけっこう強めなので、広い範囲に噴射したい場合は少し離してスプレーするとよさそう。

テクスチャーはさらさら! 成分は「ダマスクバラ花水」のみ。香料などの添加物は一切不使用&蒸留した際にできる精油がわずかに含まれているということで、ダマスクローズそのものの上品で華やかな香りがする。

顔に使ってみたところ、スプレーした瞬間からダマスクローズの優雅でやさしい香りがふわっと広がり、気分も上がった。

みずみずしくさっぱりした使用感で、ベタつきは一切ない。肌がほどよくうるおい、キュッと引き締まったようなつけ心地だった。

お風呂上りに体にも使ってみたが、みずみずしくうるおって心地いい香りに包まれるため、幸せな気分になれる。

髪の毛にも使うことができ、乾燥が気になるときに気軽に使えて便利だ。

 

『朝摘みばら水』の贅沢な香りと使用感はとても心地よく、毎日のスキンケアタイムが癒しの時間に変わりそう!

 

薔薇そのものの香りを楽しみながらうるおい補給しよう!

『朝摘みばら水』は、薔薇の香りで気分を上げたい方、いつものスキンケアタイムをちょっと贅沢にしたい方、暑い時期やお風呂上りにさっぱりした使用感の化粧水でうるおい補給したい方におすすめ。

 

商品はハンズやロフト、Amazon・楽天市場などのECサイト、公式オンラインショップなどから購入できる。

 

公式サイトはこちら

 

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック