外気の汚れもいやな虫もまとめてブロック! 『虫ブロック 換気口フィルター』でお部屋を清潔に保とう♪

 

夏になると、自宅の中に虫が入って来るのが気になると悩む方は多いだろう。外から直接外気が入ってくる「換気口」が、知らないうちに虫の侵入経路のひとつになっているかも。そこでおすすめしたいのが、スターフィルターの『虫ブロック 換気口フィルター』だ。虫の侵入をしっかりブロックしながら、外から入って来る空気もキレイにしてくれる。1枚で2役を兼ねる換気口用のフィルターをおためししてみた。

 

虫よけ成分を配合し、空気もキレイにしてくれる安心フィルター

不燃性ガラス繊維タイプのレンジフードフィルターを、お求めやすい価格で提供しているスターフィルター(東京都)。企画開発・生産・販売・アフターサービスまで一貫した生産体制と高品質な商品で、SNSなどでも話題になっている。

同社の『虫ブロック 換気口フィルター』(3枚入・希望小売価格 税込890円・発売中)は、虫よけ成分で虫の侵入を防ぎながら外からの空気をキレイにしてくれるフィルター。

無香性のピレスロイド系虫よけ成分「ペルメトリン」を配合したフィルターが、換気口からのいやな虫の侵入をしっかりブロックしてくれる。「ペルメトリン」は人体への安全性も高く、子どものいるご家庭や犬・猫、ハムスターや小鳥などを飼育しているご家庭でも安心して使用できるのが嬉しいポイントだ。

 

同社による防虫試験を行っており、ユスリカやチョウバエなど身の回りのさまざまな不快害虫の侵入をガードする。

2層構造の帯電フィルターは、静電気のチカラでホコリなど外気の汚れを効率的に捕集してブロック。通常では取れないミクロの汚れまで吸着し、外から進入する空気をキレイにしてくれる。

 

専用カバーなどは不要で、シールタイプでピタっと貼ることができる。換気口の形に合わせてハサミでカットすれば、丸型・角型・プッシュ型など、さまざまな換気口のタイプに適応。手軽に使える点も魅力だ。屋外での使用も可能で、補強用の両面テープも付属している。

 

大きさも自由自在♪ どんな換気口にも合わせやすいのが嬉しい

開封すると、中には3枚のフィルターが入っている。

フィルターは厚すぎず、和紙のような質感。

四角と丸のカット用ガイドラインがついており、簡単に自宅の換気口にあったサイズに合わせられる。もちろんフリーカットも可能なので、プッシュ型の換気口などにも使いやすい。

 

自宅の換気口の大きさに合わせて、2番目の四角の大きさでカットしてみる。

紙を剥がすとフィルターがシール状になっている。

道具なども不要で、簡単にピタッと貼りつけることができた。

 

使用期間の目安はおよそ90日となっているが、カバーなども不要なので取り換えも簡単。交換日を記録できるシールが付属するのも、忘れっぽい記者にとってはありがたいポイントだった。

周りに田んぼが多いせいか、夏になるとどこからともなく虫が侵入してくる我が家。フィルターでしっかりガードすることで、この夏は虫のわずらわしさから解放されることを期待したい。

 

外からの空気をキレイにしながら、いやな虫もブロック!

虫よけフィルターと帯電フィルターの2層構造で、虫の侵入をブロックしながら外からの空気もキレイにしてくれる『虫ブロック 換気口フィルター』。虫が気になるこれからの季節に、ぜひ取り付けたい便利アイテムだ。子どもやペットがいるご家庭でも安心して使えるので、いやな虫をしっかりブロックしたいという方はぜひためしてみて。

 

商品は公式通販楽天AmazonなどECサイト、東急ハンズやビックカメラ、ビバホームなどで購入可能。

商品詳細はこちら

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/編集部

トラックバック