ヘアミストとハードスプレーの良いとこどり! 誰でも簡単に使える『ヘアミストKIRI』で狙ったヘアスタイルを1日中キープ

 

人気ヘアメイクアップアーティスト・冨沢ノボルさんとのコラボ商品『ヘアミストKIRI』は、ヘアミストとハードスプレーの良いとこどりをしたスタイリング剤。誰でも簡単に使えて、納得のキープ力とスタイリング力を叶えてくれるという。また髪にも地肌にも嬉しい頭皮ケア成分配合というのもポイントだ。その使用感や香りを実際におためししてみた!

 

納得のキープ力とスタイリング力! 頭⽪ケア成分配合のヘアミスト『ヘアミストKIRI』

SEVEN BEAUTY(東京都)は、ヘアサロンなどプロ向けの化粧品や美容商材の製造・販売、一般消費者向けのコスメ・美容の総合通販サイト運営を行う会社。そんなSEVEN BEAUTYから今回は、天気や湿気の変化にも負けず、1日中美しいヘアスタイルをキープしてくれるという『ヘアミストKIRI』(全2種・80mL・希望小売価格 税込3,850円・発売中)をご紹介!

『ヘアミストKIRI』は、幅広く活躍する人気ヘアメイクアップアーティスト、冨沢ノボルさんとのコラボレーション商品。ハードスプレーの高いキープ力を持ちながら、水溶性のきめ細かいスタイリング成分を使用していることで、シャンプーで簡単オフできる洗い流しやすい処方となっているのが特長だ。

また頭皮をケアする成分として、5種類のオーガニック成分(※1)、話題のヒト幹細胞エキス(※2)を配合。しっかりセットしながら艶やかな髪へと導いてくれる。ハードスプレーと違い、可燃性⾼圧ガス⽸不使⽤なのもポイント。サステナブルを考慮したヘアミストとなっている。

 

商品ラインナップは「ソフト」と「ハード」の2種類。

ソフトは巻き髪をつくる前に使用したり、パーマのセットに使用したりするのにおすすめ。

ハードは髪のボリュームキープに使用したり、まとめ髪のスタイリングキープに使用したりできる。ハードスプレーの代わりにもおすすめだ。

 

(※1)ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、カニナバラ果実エキス(※2)ヒト脂肪細胞順化培養液エキス

 

テクニックいらずで簡単! 巻き髪や広がりやすい髪質のセッティング、パーマヘアのセットにも大活躍

 

「ソフト」タイプからおためし!

パッケージはユニセックスなデザインでおしゃれ。シンプルでスタイリッシュなデザインのため、インテリアとしてお部屋や洗面所に出しておいても映える。

まずは巻き髪をつくる前に使用してみよう。使い方は簡単! セットしたい部分に適量を吹きかけて髪になじませるだけ。細かいミスト状でムラなく髪に成分が行き渡るのが嬉しい。すっきりとしたハーブ系の香りも爽やか! 精油のみで調香したというだけあり、強すぎずナチュラルに香るため、人工的な甘い香りが苦手な方にも使いやすい。

ヘアミストを髪になじませたら、ヘアアイロンで巻き髪を作っていく。

巻き髪を作ったらシュッシュッとミストを吹きかけてスタイリング完了! きれいな仕上がりでキープ力も高く、1日中朝のスタイリングをキープできたのが嬉しい。

続いて「ハード」タイプをおためし!

こちらは前髪に使用。使い方は先ほどと同じく、セットしたい部分に適量を吹きかけてなじませるだけだ。ハードスプレーほど固まるスピードが速くないためスタイリングしやすく、テクニックいらずで使える手軽さが嬉しい! 白浮きすることもなく、1日中しっかり前髪のスタイルとボリュームをキープできた。

 

忙しい朝も簡単スタイリングで1日中美しいヘアスタイルをキープ!

『ヘアミストKIRI』は、従来のヘアミストのセット力に不満な方、ハードスプレーの洗い流しの悪さや使用感が気になる方、髪や頭皮へのダメージを軽減しながら簡単にしっかりヘアセットしたい方におすすめ。1年の始まりである1月は心機一転するのにぴったりな時期。身だしなみを整える商品も見直してみると、新しい自分に出会えるかも!

 

商品は全国の取り扱いサロン、セブンショップから購入できる。

 

セブンショップには素敵なコスメ盛りだくさん!

 

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック