3ステップでむしパンが完成! 簡単なのにおいしい『パパッとレンジ(R)むしパンミックス(プレーン)』を作ってみた♪

 

たまにはお菓子作りを楽しみたいけれど、準備や片付けを面倒に感じる…。そんな人にぜひおすすめしたいのが、手間をかけずにむしパンを作ることができる『パパッとレンジむしパンミックス(プレーン)』だ。調理器具も必要なく、3ステップでパパッと完成するむしパン作り。本当にそんなに楽ちんで美味しくできるの? ということで、3人の子どもを育てる記者が実際におためししてみた。

 

簡単3ステップでむしパンが作れちゃう!

缶詰やレトルト食品、ギフトやパスタソースなど各種食品の製造・販売を手掛けるはごろもフーズ(静岡県)。人と地球に愛される企業を目指し、海洋資源の保護や食品ロス削減などのSDGsにも積極的に取り組んでいる。

『パパッとレンジ(R)むしパンミックス(プレーン)』(100g・参考小売価格 税込248円・発売中)は、簡単3ステップの調理で完了するむしパンミックス。

蒸し器やボウル、泡だて器などの調理器具を用意する必要は一切なし。水を入れてかき混ぜる→電子レンジで3分加熱→お皿に出すの簡単3ステップで、手間をかけずにむしパンを作ることができる。

 

アレンジレシピで簡単むしパンを作ってみよう

今回は公式HPで紹介されているアレンジレシピ「甘みあっさりマンゴーむしパン」を作ってみよう!

作り方はとっても簡単。まずは袋を開封する。

次に同社が販売する「甘みあっさりマンゴー(パウチ)」を、液汁ごと投入。今回は計量なども一切不要。

あとはスプーンで、ダマがなくなるまで混ぜていこう!

底に粉がたまりやすいので、しっかりと混ぜ合わせよう。数分混ぜると、粉っぽさがなくなった。

チャックを閉じる際は、空気を抜かないのがポイント。

袋を立てた状態で、600w2分30秒加熱する。

加熱が終わったら、「★もつ」マークを持って取り出す。この時袋はかなり熱くなっているので、ゆっくりと取り出そう。

チャックを開いて粗熱を取ってから、お皿に取り出してみる。大ぶりなサイズ感のむしパンがあっという間に完成! 調理器具はひとつも使っていないので、洗い物もお皿とスプーンだけ。これはとてもありがたい。

ちぎってみるとマンゴーがたっぷり入っていて、ふんわりと甘い香りが漂う。一口パクっと食べてみると、もちもち食感にほっぺたが落ちそう! マンゴーのおかげで食べ応えもあり、とても完成度が高い。

小学生の子ども達も一緒に食べてみると、口々に「美味しすぎる!」と感動の声が。10歳の息子が「明日の朝ごはんにまた作って」と言うほど、かなりお気に入りとなった様子だ。

8歳の娘は記者が作っている様子を見ており、「今度は自分で作ってみたい!」と。確かに混ぜてレンジでチンするだけなので、子どもでも簡単に作ることができる。親としては食育の観点からも、何度も作りたくなるむしパンミックスだった。

 

公式HPでは簡単美味しいアレンジレシピも紹介中!

『パパッとレンジむしパンミックス(プレーン)』はシンプルな生地のむしパンなので、フルーツやコーンとの組み合わせでさまざまなアレンジが自由自在に楽しめる。砂糖使用量80%カットのタイプもあるので、甘さを控えたい方にはこちらもおすすめだ。

その他のアレンジレシピもぜひチェックしてほしい!

 

※「パパッとレンジ」「はごろもフーズ 甘みあっさり」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。

 

公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック