ビタミン足りてる? 栄養機能食品の『すくすく肝油ドロップグミ』なら、おやつ感覚で美味しく栄養補給できる!

毎日笑顔で過ごしてほしいから

 

いくら食生活に気を遣っていても、栄養パーフェクト! とはなかなかいかないもの。特にビタミンAやビタミンDは、普段の食事から十分量摂るのは難しい。そこで頼りたいのが『すくすく肝油ドロップグミ』だ。子どもも大人も大好きなグミなら、おやつ感覚で美味しく続けられるはず…! さっそく親子でおためししてみよう。

 

ビタミンA・ビタミンDがたっぷりの肝油グミ

浄水器きよまろプラスや食物繊維豊富なきよまろ茶でおなじみのダイト薬品(宮城県)。親子の健やかな毎日をサポートする栄養機能食品『すくすく肝油ドロップグミ』(150g・通常価格 税込3,980円/定期コース初回980円 2回目以降1,980円・発売中)が、パッケージをリニューアルして再登場だ。

1日の摂取目安量(3粒)にビタミンAが300μg、ビタミンDが2.5μg

夜間の視力を助けるビタミンA、カルシウムの吸収を促進し骨の形成を助けるビタミンDというふたつの栄養機能成分を配合(※1)。どちらも成長期の子どもに欠かせない栄養素だから、グミで手軽に摂取できるのはありがたい。

 

青みかん味の小粒なグミだから、おやつ感覚で食べられる子どもの栄養サポートにぴったり。多忙で栄養が偏りがちなパパ・ママの健康習慣にも一役買ってくれる商品だ(※2)

 

(※1)本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。妊娠3か月以内又は妊娠を希望する女性は過剰摂取にならないよう注意してください。 (※2)食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを

 

ママ、今日もグミちょーだい! はい、これね(ふふ~ん♪)

前回の可愛らしいものに比べ、よりシンプルでオシャレになったパッケージ。食べ忘れ防止も兼ねて、目に入るところに見せ置きしたい!

チャック付きの袋の中には、緑色のグミがぎっしり。熟れる前のみかんみたいな色で、見た目はちょっぴり酸っぱそう…。

親指の爪ほどもない小さなグミだが、この中に栄養がギュッと詰まっているそうだ。

 

一粒食べてみると…んんっ? 全然酸っぱくない! ただの美味しいみかんグミ、といった感じ。栄養機能食品というと薬みたいなイメージがあったが、クセのないストレートな味に良い意味で拍子抜けだ。

成長期真っただ中、6歳の息子にも食べさせてみた。「これオレンジグミ? 美味しいね。おやつのグミとどこが違うの? 」と嬉しい反応。

例えばこれ3粒分と同量のビタミンA、ビタミンDを食材で摂ろうとすると、ほうれん草約100g、しらす大さじ1以上などを献立に組み込まなくてはならなくなる。毎日の食事でそれらを達成するのは難しいが、この3粒でサポートできるのならなんとも楽だ。

 

なにより、子どもが美味しいと食べてくれるのが嬉しい。「今日もあの美味しいグミちょうだい~」「はい、これね(ついでに栄養もね)」そんな笑顔を作り出す日課のおかげで、今朝も息子を元気に送り出せそうだ。

 

家族みんな元気に過ごしたいから

レバー、モロヘイヤ、魚、きのこ…などなど、実はビタミンA、Dを豊富に含む食材は子どもが苦手な食べ物が多い。我が子に食べさせることを苦労しているパパ・ママも多いだろう。

 

でも『すくすく肝油ドロップグミ』なら、たった3粒でそれらの栄養を美味しくサポートしてくれる。成長時期の今こそ、取り入れない手はないのでは?

 

商品はダイト薬品の公式サイトなどから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック