コードレスで使う場所を選ばない! 『Cordless 家庭用光美容器 Silkytouch』で手軽にボディケアを始めよう♪

 

薄着になる季節がやってくる前に、ボディケアを始めたいという方は多いはず。でもめんどくさいケアはしたくない…。そんな願いを叶えてくれるのが『Cordless 家庭用光美容器 Silkytouch』だ。コードレスタイプでありながら充実した機能を持ち合わせているので、いつでもどこでも気軽にムダ毛対策ができる。そんな家庭用の光美容器を、ムダ毛が気になるけど家庭用は「なんとなく怖いな」と感じている記者が実際におためししてみた。

 

コードレスでもハイパワーを備えた家庭用光美容器

創立50周年を迎える丸隆(東京都)は、健康器具や医療器具、一般家電などの開発輸入卸を手掛ける会社。見たこともない新商品の発掘や新価格の提案など、必要とされる企業であり続けるために日々努力している。

『Cordless 家庭用光美容器 Silkytouch』(希望小売価格 税込49,800円・発売中)は、コードレスでもハイパワーを叶える光美容器。照射レベルは5段階で、単発照射モードと連続モードを搭載。広い部位と細かい部位で使い分けながら使用できる。

照射時の痛みを軽減する、ひんやりプレートも搭載。照射回数は約99万回で、全身をしっかりケアできるのがポイントだ。

 

驚くほどに痛みを感じず、手軽に使用できる

箱を開けると、真っ白な本体が登場。シンプルでスタイリッシュなデザインを見るだけで、美容へのモチベーションがグッと高まる。ほかには充電アダプタと説明書だけ。細かいパーツなどがないので、操作も簡単そうだ。

充電が完了すれば、コードレスで使用が可能。使う場所を選ばないので、どこでも気軽にムダ毛対策ができる。使用前にはムダ毛を処理する必要があるので、充電中に済ませておこう。

キャップを外して、電源ボタンを長押しで電源が入る。

ひんやりプレートボタンにタッチすると、冷却がスタート。冷却をスタートさせてから数秒で照射面がひんやりする。

照射レベルはタッチボタンで選択。最初はレベル1から始めよう。

 

単発照射モードは、照射ボタンを押すと1度だけ発光。顔やデリケートゾーンなど、ピンポイントで照射したい時におすすめのモードだ。うなじは範囲が狭いので、単発照射モードを使用して照射してみた。

肌に押しあてると、ひんやりプレートが心地いい。ドキドキしながらボタンを押して照射! 真っ赤な光が発光し、あてている部分にほんのりと熱を感じる。けれど痛みはまったくなし。

 

自宅でのムダ毛対策は痛いんじゃないかと不安に思っていたが、驚くほどに痛みを感じない。場所をずらしながら何度かボタンを押してみたが、ひんやり気持ちいいだけで最後まで痛みは感じなかった。

連続照射ボタンをタッチすると、連続照射マークが液晶に表示される。連続照射は肌にあてると自動的に連続で発光するので、肌に押しあてたまま本体をゆっくり滑らせればOK。

画像は単発照射モード

ムダ毛対策初心者の記者はまず単発照射モードでおためし。なれてきたら、連続照射モードで腕や脚に使ってみたが、とてもスピーディーにケアができて楽ちんだ。もちろんこちらも痛みはなし。こんなに楽に、痛みもなく、ムダ毛対策がおうちでできるなんてかなりの驚きだ。

画像は単発照射モード

光美容器を自宅で使おうと思うと、コードが煩わしいと感じる人も多いはず。でもコードレスでケアができるので、テレビを見ながらや音楽を聴きながらなど、いつでもどこでもムダ毛ケアを生活の中に取り入れられる。

 

お手入れの周期は、1回目~4回目が2週間おきで5回目以降は4週間おき。こまめにケアする必要がないので、おうちでも無理なく継続できそう。約99万回と照射できる回数も多いので、最近すね毛が気になっている様子の夫にもおすすめしたい。

 

薄着になるこれからの季節に向けて、おうちで手軽にボディケアを始めよう

コードレスでしっかりハイパワーを実現した『Cordless 家庭用光美容器 Silkytouch』は、おうちで気軽にムダ毛をケアしたいという願いを叶えてくれるアイテム。使う場所やタイミングを選ばないので、気になったらいつでもどこでもサッと照射が可能だ。夏に向けてボディケアに力を入れたい方は、ぜひその使い勝手のよさをためしてみてほしい。

 

商品はドン・キホーテで購入可能。

 

記者

アバター画像

ゆずこ

子育てやレビュー記事をメインに活動する、元保育士ライター。新しいものを試すのが大好き。3人の子どもを育てながら、フリーランスとして活動中。趣味は漫画を読むこと。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック