コメダ珈琲店デザートドリンク第2弾! 『珈琲所コメダ珈琲店飲むいちごソフトクリーム』を飲んでみた!

 

コメダ珈琲店のストロベリーシェークをイメージした『珈琲所コメダ珈琲店飲むいちごソフトクリーム』はまるでソフトクリームを飲んでいるかのようななめらかさ。ひと休みしたい時に濃厚な甘さで癒されよう。

 

コメダ珈琲のあのメニューを再現

トーヨービバレッジ(東京都)はカフェラテなどを中心とした様々な飲料開発を手がけるメーカー。珈琲所コメダ珈琲店が監修したチルド飲料も手がけており、「まろやかミルクコーヒー」や「黒みつミルクコーヒー」を発売している。

今回ご紹介するのは『珈琲所コメダ珈琲店飲むいちごソフトクリーム』(190ml・税抜193円・発売中)。「飲むコーヒーソフトクリーム」に続き「飲むデザートドリンク」シリーズ第2弾として登場した。

珈琲所コメダ珈琲店は1968年に名古屋で誕生。現在は全国に950店以上の店舗を展開している。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をコンセプトにかかげ、モーニングメニューやシロノワールなど様々な人気メニューがある。

『珈琲所コメダ珈琲店飲むいちごソフトクリーム』は、店舗メニューにある「ストロベリーシェーク」をイメージして作られたもの。飲むソフトクリームと言われるほどに甘く濃厚なことで有名なコメダのシェーク。その由来を受け継いだ『飲むいちごソフトクリーム』を早速飲んでみよう。

国産の生乳を使用。いちご果汁も加えられている。

手軽に飲めるチルド飲料は、甘いものが欲しい時や気分転換したい時に手軽に楽しめる。ピクニックやドライブのお供にもぴったり。

 

まるでソフトクリームのような

冷やした『珈琲所コメダ珈琲店飲むいちごソフトクリーム』をまずはひとくち。ガツンと口の中に広がる濃厚な甘さといちごの香り。わずかにとろみのあるようななめらかな飲み心地が、ソフトクリームのようなくちどけをイメージさせる。

おうちで楽しむ時はグラスに注いでみるのもいいかも。いちごの香りがさらに広がり、甘さを引き立てる。可愛らしいピンクの色味は、ちょっとしたカフェ気分を高めてくれるはず。

 

濃厚な甘さといちごの香りを楽しんで

いちごミルクとはまた違う濃厚さ。ミルキーな甘さが強く、いちごの香りも華やか。コクのあるおいしさは、まさにデザートドリンクの名にふさわしく、甘いものが欲しい時におすすめしたい。濃厚な甘さとおいしさが心身ともに癒してくれるはず。

今回ご紹介した『珈琲所コメダ珈琲店飲むいちごソフトクリーム』は量販店やコンビニエンスストア(一部地域・店舗を除く)で発売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック