20%増量中! クリーミーさが絶妙でスイーツのような『タカナシ 生クリームヨーグルト』をティータイムに

 

スイーツ感覚で味わえる『タカナシ 生クリームヨーグルト』が20%増量中。たっぷりの生クリームで作られたリッチな味わいのヨーグルトは、ティータイムにぴったりなおいしさ。ちょっとひと休みしたい時に、紅茶やコーヒーとともに楽しんでみよう。

 

今なら期間限定で20%増量中!

タカナシ乳業(神奈川県)は牛乳や生クリーム、ヨーグルトなど、乳製品の製造を手がける乳業メーカー。

今回ご紹介するのは『タカナシ 生クリームヨーグルト』(96g(期間限定)・希望小売価格 税込147円・発売中)

ただいま期間限定で20%増量中とお得になっている。

 

北海道乳原料と、隠し味にはマスカルポーネ

北海道乳原料を使用。「生クリームヨーグルト」ということで生クリームをふんだんに使用しているのがおいしさのポイント。

スプーンですくってみると、濃厚なとろっとした質感。なめらかな食感が口に広がり、後味に生クリームのコクが残る。

隠し味にはマスカルポーネが使われているということでリッチな味わいになっている。マスカルポーネは、フレッシュチーズの一種でクセがなくクリーミー。まろやかでさっぱりとしたミルキーな風味があるので、生クリームのおいしさを引き立ててくれる。

 

ティータイムに贅沢な生クリームヨーグルトを

朝食などには酸味が強めのさっぱりとしたヨーグルトが合うが、クリーミーでコクのある『生クリームヨーグルト』はティータイムにぜひおすすめしたい。

お気に入りのダージリン紅茶を入れてひとやすみ。爽やかな紅茶の香りと渋みとともに味わうことで、生クリームのミルキーさがより際立つ。

ほろ苦さのあるコーヒーにも、コクとリッチなおいしさのある『生クリームヨーグルト』を添えてみよう。ヨーグルトのまろやかさとコーヒーの焙煎の苦みとの味のコントラストを楽しめる。

酸味は控えめでクリームの濃厚さとまろやかな甘みのあるヨーグルトは、ヨーグルトが好きな人にも、生クリームが好きな人にもたまらない味わいだろう。濃厚でクリーミーな味わいなので、パンケーキやワッフルなどと一緒に味わうのもいいかも。

食べ切りやすいサイズで、スイーツのような満足感があるヨーグルト。子ども達のおやつ、仕事や家事の合間に、濃厚なコクと優しい甘さでティータイムを過ごそう。

20%増量中でさらに満足感のある『生クリームヨーグルト』は期間限定で全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

 

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック