熱の力で形状を記憶し、 ダメージ補修もできる『LAVIEL style FIXヘアオイル』でしっとりさらさらヘア!

 

ヘアアイロンブランド「LAVIEL」から、ヘアアイロンやドライヤーの前に使用することで、熱の力でスタイルの形状を記憶するというヘアオイルが新登場。ダメージも補修しながら長時間ヘアスタイルをキープしてくれるという『LAVIEL style FIXヘアオイル』をさっそくおためししてみよう!

 

熱の力でスタイルキープ!

湿気が多い日はヘアスタイルが崩れてテンションが下がってしまう。だからといってスプレーでガチガチに固めるわけにもいかない。これから雨が多くなる時期、崩れやすいヘアは気になるところだ。

今回は人気のヘアアイロン「LAVIEL」シリーズから新しく発売された『LAVIEL style FIXヘアオイル』(販売価格 税込1,980円・発売中)をご紹介しよう。

『LAVIEL style FIXヘアオイル』には、熱を加えることでダメージ補修をしながら形状を記憶してくれる特長があるγ-ドコサラクトンという成分が配合されているそうだ。その成分は毛髪を補修するだけでなくヘアスタイルを定着させ、乾くと元のスタイルに戻ろうとする働きがある。だからシャンプー後のスタイリングが簡単になるわけだ。

オーガニック認証のアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)をはじめ、髪と相性のよいオイルで髪を保湿してくれるので、しっとりして髪が落ち着く。毛髪の内部にも浸透しやすいオイルケラチン(イソステアロイル加水分解ケラチン)がダメージも補修してくれるそうだ。

 

シャンプー後のアウトバストリートメントに大活躍!

シャンプー後の濡れた髪にも、スタイリング前の乾いた髪にも使えるということなので、まずはシャンプー後の髪に使ってみた。

ミディアムヘアで1回5プッシュ程度が目安。香りはナチュラルで優しいフローラルの香りだ。ふわっと香ってくるだけなので、ヘアケア製品の強い香りが苦手な人も安心して使えそう。

髪全体にまんべんなく塗布する。

通常どおりドライヤーで乾かしてみたが、手ぐしがスムーズに通りやすい。乾いた後も、いつもよりしっとりしていて、毛先が手ぐしだけでもきれいにまとまることに驚いた。

 

乾いた髪にもOK! スタイリング前に使用して髪に定着

では、乾いた髪にはどうだろう。適量を手に取って伸ばしてから髪に付ける。濡れた髪に付けるよりもちょっと控えめに使ってみた。それでも十分しっとりする。

今回も髪全体にまんべんなくのばす。熱で形状を記憶してくれる特長を活かして、ヘアアイロン前にオイルを塗布してヘアスタイリングするとばっちりきまる! そして、アイロンの仕上がりが早い! すぐに型がつくので、普段よりもずっとスタイリングが決まりやすい。それに、オイルを使うと鏡に映る髪がいつもよりツヤツヤしている。変な寝グセがついたときも、ちょっと濡らしてスタイリングするとすぐに整うところが驚きだ。

 

 

時短でスタイルキープ

スタイルが一日中崩れず、セットしたときのままの形がキープできる。しかも手早くできるから、忙しい朝にもヘアスタイルには気を抜けないという人にぴったり。湿気を吸っても元に戻るなんて、まさにヘアケア革命だ。

 

シャンプー後に使おうと思ったのに忘れてた! と思っても平気。乾いた髪にも使えるので、お出かけ前のスタイリング時の使用でもOK。また、カラーリングした髪の色落ちもケアしてくるというから、ヘアカラーしている人にもぜひ使ってみてほしい。

 

『LAVIEL style FIXヘアオイル』は、ヨドバシカメラ、公式ECサイト、楽天で販売中。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

白山ぷりん

食は人生そのもの。おいしく作る・おいしく見せる・おいしく食べる、を楽しむフードコーディネーター&ライター。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック