みずみずしくもっちり仕上げる! 春のゆるぎやすい肌を『ピュアオリエンタル M セラム』でケア!

 

気温が少しずつ上がりはじめ、春の訪れを感じはじめるこの時期。季節の変わり目は肌がゆらぎやすく、肌荒れや乾燥など肌トラブルを起こしやすいシーズンである。そんな時こそ、スキンケアアイテムの見直しが大切。『ピュアオリエンタル M セラム』は、洗顔後の肌に取り入れることにより、化粧水やクリームに含まれる成分の浸透(※1)をサポートしながらうるおいやツヤ、ハリを与えてくれる導入美容液。美容成分をしっかりと肌に浸透(※1)させることで春のゆらぎ肌を整え、さらにワンランク上の肌を目指せるアイテムだ。気になる使用感をチェックしていこう。

(※1)角質層まで

 

いつものスキンケアにプラス。弾むようなハリのある肌に仕上げる導入美容液

化粧品や健康食品をメインに、美しく健康的なライフスタイルの提案するバイワールド(神戸市)。雑貨や調理器具といった美容以外の商品も多く展開している。『ピュアオリエンタル M セラム』(内容量 30ml・販売価格 税込13,200円・発売中)は、昨年12月に同シリーズのオールインワンジェルが発売されており、どちらも加齢によって減少する「III型コラーゲン」の生成をサポートする卵殻膜入り。合わせて使用することで吸いつくような仕上がりとエイジングケア(※2)が叶う。

(※2)年齢に応じたケアのこと

 

みずみずしく肌にうるおいを届けて、手のひらに吸いつく肌へ!

早速使用感をみていこう。『ピュアオリエンタル M セラム』を手にひらに1〜2プッシュし、手のひらに伸ばす。

2プッシュすると、パール1粒分の量で顔全体に伸ばしやすい。

まずは手の甲に伸ばしてみる。伸びは非常によく、化粧水に近いサラッとしたみずみずしいテクスチャーの美容液である。

馴染んでいく瞬間、ほんの少しベタつきを感じたが、肌へ浸透(※1)していくと、ベタつきはなくサラサラしっとりの仕上がりが叶う。指の間や手のひらに残った美容液も、いつの間にか手の中に浸透(※1)していき、手を洗ったりティッシュで拭き取ったりする必要が全くない。

続けて洗顔後の肌に塗布してみよう。まずは手のひらに取って塗りやすいように両手に広げ、そのあと、顔全体にやさしくハンドプッシュしながら塗布していく。顔はもちろん、デコルテまでしっかり使う事で、年齢が出やすい首回りも潤いとハリのある肌へと導いてくれる。

手の甲に塗布した時に感じたように『ピュアオリエンタル M セラム』は、本当にみずみずしい。ヒアルロン酸Naやスクワラン、フラーレン、水溶性プロテオグリカンなど、肌のキメを整えながら保湿してくれる成分がたっぷり。

 

手のひらに吸いつき、しっとりともっちりのバランスが絶妙な仕上がり。また、手のひらで顔を包むだけで心地よいローズの香りが広がり、うっとりとしてしまう。スキンケアタイムを贅沢な気分にしてくれる美容液だ。

(※1)角質層まで

 

『ピュアオリエンタル M オールインワンジェル』とW使いで相乗効果!

『ピュアオリエンタル Mセラム』の後には、1本で化粧水からクリームまでの機能を持つ『ピュアオリエンタル M オールインワンジェル』を重ねることがおすすめとのこと。こちらにはなんと金箔が入っており、高級感があるオールインワンジェルだ。美容液がオールインワンジェルに入っている豪華な美容成分を肌に浸透(※1)させてくれることで、季節のゆらぎ肌も整いやすくなりそうだ。季節の移り変わりで化粧ノリが悪かったり肌がイマイチ優れなかったりする人は美容液とオールインワンジェルをぜひセットで試してほしい。

(※1)角質層まで

 

公式オンラインショップ、コスメリーにて購入可能。

 

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック