化粧品の美容成分の浸透(※1)をサポート! 卵殻膜エキス配合の導入美容液『ピュアオリエンタル M セラム』でハリツヤ肌へ

 

いつものスキンケアをさらにランクアップさせたい、化粧品の美容成分をしっかり浸透(※1)させたいといった方におすすめなのが、『ピュアオリエンタル M セラム』。卵殻膜エキス(加水分解卵殻膜)をはじめとした保湿成分をたっぷり配合した導入美容液だ。肌にうるおいを与えてハリツヤ感をアップさせるだけでなく、次に使う化粧水やオールインワンジェルなどの美容成分の浸透(※1)もサポートしてくれるというから嬉しい。その気になる使用感を実際におためししてみた!

 

(※1)角質層まで

 

卵殻膜エキス95%配合の導入美容液『ピュアオリエンタル M セラム』

バイワールド(神戸市)は、化粧品や健康食品のOEM・ODM事業で、美しく健康的なライフスタイルの提案をする会社。そんなバイワールドが展開するピュアオリエンタルのマーベルローズコレクションは、大人の女性のためのエイジングケア(※2)シリーズとなっている。

今回ご紹介するのは、『ピュアオリエンタル M セラム』(30mL・価格 税込13,200円・発売中)。栄養をたっぷり含んだ卵殻膜エキス(加水分解卵殻膜)をはじめ、水溶性プロテオグリカン、フラーレン、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分を配合した導入美容液だ。

 

特長は、洗顔後の肌になじませることでうるおいを与え、ハリツヤのある肌に導いてくれること。また次に使う化粧水などの美容保湿成分の浸透(※1)をサポートし、いつものお手入れを特別なケアにランクアップさせてくれるという。

なお大人の肌にうるおいを与える卵殻膜エキスを95%も配合しているというのも大きな特長だが、通常、卵殻膜エキスを高配合するとどうしても素材特有のたまご臭さが出てしまうもの。そのたまご臭さをカバーし、やさしい薔薇の香りに仕上げているのも嬉しいポイントとなっている。

 

(※1)角質層まで(※2)年齢に応じたケアのこと

 

たまご臭さがないから使いやすい! とろみのあるテクスチャーで肌がうるおいハリツヤ感アップ

さっそく『ピュアオリエンタル M セラム』をおためししてみよう! 美容液には珍しい30mlのたっぷりサイズなのがありがたい。

使いやすいプッシュ式容器なのも嬉しい。1回の使用量は1~2プッシュが目安だ。

とろみのあるリッチなテクスチャー。たまご臭さは本当に気にならず、ふわっと薔薇の香りがするのも使いやすいポイント!

とろみが強めのテクスチャーだが、肌に伸ばすとなめらかに伸び広がって使いやすい。肌なじみもよく、スッと浸透(※1)していくのも心地いい使用感だ。

肌になじむとべたつきはなく、表面はサラッとしているのにしっかりとうるおいを感じる肌に。

顔にも使ってみたところ、より肌なじみのよさとうるおいを感じた。導入美容液の後、いつもの化粧水を使ってみたところ、肌なじみがより良くなり、ハリツヤを感じる肌に。指で肌を触るとふっくらした感触で、しっかりと保湿されていることを実感できた。この心地いい使用感と仕上がりには大満足だ。

年齢が気になる首やデコルテにも使ってみたが、肌なじみがよく、べたつかないため服にもつかず快適に使えた。

 

(※1)角質層まで

 

いつものスキンケアにプラスして特別なお手入れにランクアップ!

『ピュアオリエンタル M セラム』は、普段のお手入れをランクアップさせたい方、化粧品の美容保湿成分をしっかり浸透(※1)させたい方、ハリツヤ感のある肌を目指したい方、エイジングケア(※2)を始めたい方におすすめ。

 

商品は公式通販サイト「コスメリー」にて販売中だ。

 

(※1)角質層まで(※2)年齢に応じたケアのこと

 

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック