韓国スナック菓子『ブルダックチャルトック』のやみつきになる甘辛さをおつまみに

 

あの「ブルダック炒め麺」から待望のトッポギスナックが登場! 甘さとスパイシーな辛さがクセになるおいしさ『ブルダックチャルトック』をご紹介。カリッとした食感と食べやすいサイズ感、そして何と言っても絶妙な甘辛さがやみつきになる味わい。今回その『ブルダックチャルトック』が日本語パッケージになって新登場!

 

ブルダック炒め麺の絶妙な甘辛さをトッポギスナックに

三養ジャパン(東京都)は韓国初のインスタント麺である「三養ラーメン」を手がける食品メーカー三養食品の日本支社。韓国の食品産業「K-FOOD」を日本に牽引している。

 

90か国以上で50億食を突破している韓国インスタント麺でおなじみの「ブルダック炒め麺」より、韓国餅「トッポギ」からインスパイアを受けて作られたトッポギスナックが新登場。

『ブルダックチャルトック』(70g・希望小売価格 税込192円・発売中)

「ブルダック」とは激辛の唐辛子ソースで炒めた韓国の鶏肉料理のこと。そのブルダックらしい辛さを生かしつつ、手軽に味わえるように絶妙な甘辛さに仕上げている。「チャルトック」とは短い(チャル, 짧은)お餅(トック, 떡)のこと。一口で食べやすいサイズに作られている。

 

ちょっと固めのカリッと食感がいい

長さ2.5㎝ほど(※記者調べ)なので、パクッと一口で食べられるサイズ。

カリッ、ザクッとした少し固さのある歯ごたえがいい。表面に甘みのあるコーティングをしているということで、口に入れた瞬間は思っているよりも甘さを感じる。「あれ?辛さは?」と一瞬思うのだが、これが食べ進めていくとジワジワと辛みがやってくる。この絶妙な甘辛さのコントラストがやみつきになる味わい。

 

風味豊かな甘辛さが後を引くおいしさ

これはやはりおつまみとして、ビールやハイボールなどと相性抜群。

レッドペッパー、チリ、ハバネロの3種の異なる辛味をブレンドしているということで、ただ辛いだけでなく風味豊かなピリ辛さが楽しめる。激辛ではないので、刺激的な辛さが苦手という人も食べやすいはず。甘辛、旨辛、ピリ辛好きさんにおすすめの味。

後からやってくる辛さに、ついつい手が伸びる韓国のスナック菓子。

食べ応えのある食感で、1袋の容量も70gなので一人でもペロッと食べられてしまう。

おうち飲みのお供にぜひ! 今回ご紹介した『ブルダックチャルトック』は、2月より日本語パッケージになって全国で順次発売開始。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック