愛犬の食欲爆発! 『霧島鶏じゅわドーン!』がもっと美味しくリニューアル

 

愛犬の健康維持に欠かせないペットフード。しかしカリカリのペットフードだけだと、飽きちゃうワンちゃんもいる…。我が家の愛犬もまさにそのタイプ。そんな時に見つけたのがリニューアル登場した『霧島鶏じゅわドーン!』。ペットフードにかけるだけの簡単レトルトタイプだ。早速、我が家の愛犬で食べっぷりをチェック!

 

長年愛される人気商品がリニューアルして再登場!

犬や猫、小動物、観賞魚用などたくさんの動物向けのペットフードを展開するイースター(兵庫県)。「ペットの今日も最高の美味しい笑顔のために」をモットーに、飼い主がペットに与えたくなるペットフードを取り揃えている。

 

発売から20年が経過したイースターのロングセラー商品「霧島鶏シリーズ」。今回はそんな「霧島鶏シリーズ」が大幅なリニューアルを遂げて『霧島鶏じゅわドーン!』(内容量3パック×70g・318円(想定価格)・9月1日発売)として登場。南九州の豊かな土地で育った国産の霧島鶏を使用していて、国内で調理したこだわりのレトルト品!

 

『霧島鶏じゅわドーン!』のリニューアルポイント

今回のリニューアルポイントは、主に3つ! 

 

・思わず私が食べたくなるようなデザイン

・バラエティパックになり、ワンちゃんが飽きない工夫

・みんな大好きなお野菜やお肉をトッピングとして採用!

 

ゴロゴロ、コロコロ、粗挽きミンチの3種類でパッケージ写真がそれぞれ違っているので、購入前から中身がイメージしやすいのは嬉しいポイント。「ゴクリ…」思わず私が唾を飲んでしまうほど、食欲をそそるデザインになっている! さらに商品は、バラエティパックを主としたラインナップに変更されていて、1パックの満足感が段違い。人気のトッピングを採用していて、ワンちゃんへ対する愛を感じる。

『霧島鶏じゅわドーン!』で欠かせないのが、「じゅわ!」っとあふれ「ドーン! 」と口の中に広がるとろ~り“あん”の中味。ドライフードとよく絡むから、ペットの食べムラ防止にもつながる。

ゴロゴロ、コロコロ、粗挽きミンチの3種類から鶏肉のカットサイズが選べる。全て食品グレードの原材料を使用し、増粘多糖類も食品グレードの添加物。さらに鶏肉(鶏胸肉、鶏ささみ)は、南九州で育った国産鶏にすることで、こだわりも最高に嬉しい!

 

愛犬がレビュー! トロッとした鶏肉が美味しそう…

早速、愛犬に与えてみることに! 夕食を準備していると必ずキッチンに近寄ってくる我が家の愛犬。しかし、自分のご飯が用意される時はあまり反応がない。どうやら、カリカリタイプのペットフードをあまり好まないようで、いつも少し不満そう…。しかしこの日は、ニオイが違う! マッハのスピードで足元に駆け寄ってきた。

いつものお皿にカリカリのペットフードをセッティング。ゴロゴロタイプの「ジューシーチキン」を上からとろーり。パウチを開けた瞬間から、チキンのいい香りが! 想像以上にたっぷりチキンが入っていて、あんもトロッとしている。これは絶対美味しい! 与える前からがっつく想像ができる。

 

食欲爆発! 弾ける美味しさ爆弾

食べやすいようにスプーンでしっかりと混ぜ、カリカリのペットフードに絡めていく。サッと混ぜるだけで全体にあんがまんべんなくコーティングされるので、手間なく作れるのもポイント。我が家の愛犬も、「早くご飯をくれ」と訴えかけるように前足をパタパタさせ、舌もぺろっと出しながらもスタンバイ。

早速与えてみると、何かの競争をしているかのようなスタートダッシュと食べっぷり! いつもはちまちまと退屈そうに食べているが、今日は全く食べる勢いが違う。思わず「ゆっくり食べなよ…」と呟いてしまった。1分も経たないうちにぺろっと完食! 

 

ミンチやコロコロタイプにもご満悦の愛犬

後日、別のタイプを与えたところ、やはりゴロゴロタイプ同様にぺろっと完食していたので、味にとても満足している様子。カリカリタイプのペットフードにかけるだけなので、飼い主の負担がないのも嬉しいポイント!

夏バテ気味だったのか、食事の量が落ちていたので、飼い主としてもホッとする食べっぷりが見られた。これはすごい…… 。我が家ではリピート決定のレギュラーになった!

 

「最近、愛犬の食欲が落ちた」「食が細くて心配」という人は、リニューアルした『霧島鶏じゅわドーン!』を愛犬のご飯のお供にしてみよう!

 

購入は一般量販店やペットショップ、通販にて可能。

(※メーカー直販ではないので注意)

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック