皮膚ねじれを整えながら、4つのボディラインをサポートする『ドルセット ボディメイクレギンス』をおためし♪

 

年齢を重ねると、お腹周りやお尻たるみが気になってくるもの。30代半ばに突入した記者も、20代の頃との違いに日々痛感しているひとりだ。そこでためしてみたのが『ドルセット ボディメイクレギンス』。履いているだけでボディメイクが叶うという夢のようなアイテムである。寝ている時にも着用OKのボディメイクレギンスを早速履いてみよう!

 

履くだけで4つのボディサポートを叶える、ボディメイクレギンス

筋膜リリースや軟部組織リリースなど、ボディメイクに関するエステ技術を展開する美容メーカー・マッコイ(大阪府)。「101年コスメ」をコンセプトに、エステサロン専売化粧品の製造・販売を行なっている。

今回おためしした『ドルセット ボディメイクレギンス』(サイズ M/L・販売価格 税込15,400円・発売中)は、皮膚ねじれを整えてくれるサロン専売品のレギンスだ。ボディラインの崩れを招くと言われる皮膚のねじれに着目し、特殊な編み設計のレギンスを履くだけで、理想のボディに導いてくれる優れものである。

『ドルセット ボディメイクレギンス』を履くと、ぽっこりとした下腹部や脂肪が落としにくい内側の太ももをスッキリ引き締めてサポートしてくれる(※)。さらにお尻の丸みや助骨の引き締め、ハイウエストな仕様でガードル機能など、様々なボディサポートを1着で叶えてくれるのだ。

(※)履いている間に期待できるボディメイクアップ効果です。

 

程よい圧迫感で朝すっきり! 寝ながらボディメイクもできる

期待を胸に早速着用していこう。『ドルセット ボディメイクレギンス』は、ブラックカラーのアイテム。結構細めのアイテムなので、ちょっぴり不安を抱えながら履いていく。

片足を入れた瞬間から、すでに圧がかかっているのがわかる。素材がしっかりしていることから、破れるような心配はない。しっかりサポートされていることが実感できるので、ボディラインに悩む記者にとって嬉しいポイントである。

着用後はこちら。肌が透けるようなことはなく、足首から太ももにかけてクロスした特殊な編み方がうっすら見えるのみ。

近くで見ると、太ももやお尻の下など、気になるところにしっかりクロス部分がくるように設計されているのがわかる。編みのクロスを膝上・脚の中心ラインに合わせて着用するのがポイント。

気になる履き心地は、苦しくない程度の圧迫感を下半身でしっかり感じられる。特にお腹の周りは、ハイウエスト設計であるため、胃のあたりからしっかり引き締められているのがわかる。背中の半分くらいまでホールドされているので、自然と背筋が伸びていく。

そのまま1日着用したところ、いつもなら夕方頃に脚のだるさや重みを感じてくるが、いつもよりも軽いままである。長時間座ることの多いデスクワーカーに嬉しいアイテムだ!

また夜寝る時にもOKとのことで、履いたまま就寝。寝心地が悪くなるような圧迫感がないので、寝ながらボディメイクができるのも非常に嬉しいポイントである。

『ドルセット ボディメイクレギンス』は、履くだけでボディメイクが叶うため、ズボラな記者にとって嬉しい要素が詰まったアイテム。サイズはM・Lの2展開、自分の体型に合わせて選ぶことができる。身体の変化に悩む人や脚の重みを感じる人は一度ためしてみると良さそう!

 

商品は全国のエステサロンにて購入できる。お近くの取扱いサロンはこちらからチェックしてみよう。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

北崎 早希

ライター歴5年。美容業に8年間勤務後、夫とのヨーロッパ移住をきっかけに、美容の知識を活かした美容ライターの道へと進む。現在は国内で、美容やライフスタイルなどの女性メディアやPRを中心に執筆中。旅行とお酒が好き。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック