プレミアムなかつお節といえば〇〇節!? 『プレ節(R)春のお弁当応援キャンペーン』を詳しく調べてみた

 

かつお節は冷奴やお好み焼きに、だけではもったいない! かつお節は高たんぱくなうえ、日々進化しているおすすめ食材。家族の毎日のお弁当に積極的に取り入れたいアイテムだ。今回はマルトモのこの春限定『プレ節(R)春のお弁当応援キャンペーン』を知り、さっそく調査。ポイントをひとつずつチェックしてみよう。

 

春限定の桜パッケージ&プレゼントキャンペーン

25ミクロンは、なんと2枚重ねティッシュ1枚分の薄さだとか

100年にわたり、かつお節のおいしさを日本人に伝え続けているマルトモ(愛媛県)。「プレ節(R)」は、同社が製造・販売するプレミアムなかつお節のこと。鹿児島県枕崎製造の2種類のかつお枯節を使って作られている。ダブルブレンドだからこそ、しっかりとしたコク味とうま味があると評判。一般的なかつお節よりさらに薄い約25ミクロン(約0.025mm)で削り出されていて、口当たりは幸せすぎるほどふわふわなのだ。

桜パッケージ(左)と通常パッケージ(右)(1.5g×12袋・税込308円・発売中)

その「プレ節(R)」がこの春、 『プレ節(R)春のお弁当応援キャンペーン』を開催。パッケージには期間限定で桜が散りばめられていて、手に取るたび、春のワクワク感を味わえそう!

春のお弁当応援キャンペーン

春といえば、新生活でお弁当生活に入る人も多いのでは。毎日のお弁当作りは大変と思っている人に朗報! 「春のお弁当応援キャンペーン」(募集期間:2023年2月1日〜4月30日)は、簡単なクイズに答えて応募すると、200名に「マルトモ商品詰め合わせセット」が当たる嬉しいキャンペーン。だし、かつお節などお弁当作りをサポートしてくれる商品をセットでもらえるのはありがたい。

応募マーク

応募は官製はがきに応募マークとクイズの答え、住所や名前などの基本情報を書いて送るだけ。ぜひ、チャレンジしてみて!

 

実際に食べてみよう

「プレ節(R)」のふわふわ感とおいしさをめいっぱい楽しむために、今回はサラダをチョイス。かいわれ大根と大根の細切りをお皿に盛り、「プレ節(R)」を振りかけるだけであっという間にふわふわとシャキシャキが同時に楽しめる、かつお節が踊る大根サラダが完成した。

「プレ節(R)」は封を開けるだけでかつお節の香りが漂うほどの香ばしさ。風味がサラダにも最高にマッチして、箸が進む一品なのだ。野菜に食べる直前に振りかけてふわふわ感を楽しむのもよし、あらかじめあえておいて野菜の水分でひたひたになった頃に味わうのもよし。

 

お弁当に、食卓に、アウトドアに、個包装だからどんなシーンでも活躍してくれそう。

 

「プレ節(R)」をお弁当におすすめする理由

ココがお弁当ポイント! かつお節の約70%は血や肉のもとになる栄養素であるたんぱく質とのこと。白いご飯にかつお節をかけるだけでも、炭水化物、たんぱく質をバランスよく摂ることができる。お弁当の蓋を開けてご飯を食べる前にかつお節をパラパラっと振りかけることで、食感とうま味とたんぱく質と見た目の華やかさをプラス。個包装だからこそ、ふりかけのような感覚でお弁当箱に添えて持ち運びしやすい点も嬉しいポイントだ。

 

この春は、毎日食べるお弁当を「プレ節(R)」でワンランクアップしてみよう。「プレ節(R)」は全国のスーパー、マルトモのオンラインショップなどで購入できる。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 陽子

子どもの頃からずっと新しいものが大好き。いろいろ趣味を楽しみながら、仕事、子育て、家事に奔走するワーキングマザー。埼玉県在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック