夏の紫外線や汗でダメージが蓄積した頭皮に! 『エミュール ファインバブルシャワー』で頭皮ケアして毛穴汚れを落とそう

 

秋に抜け毛が気になるという人が多いのは、強い紫外線や汗などによって夏の間に蓄積された頭皮ダメージがヘアサイクルに影響を与えているから。そこでおすすめなのが、『エミュール ファインバブルシャワー』。目に見えない極小のファインバブル生成器を搭載したシャワーヘッドだ。極小バブルが毛穴に詰まった皮脂や汗、シャンプー剤などの汚れをすっきり落とし、つや髪・うる肌へ導いてくれるという。実際にその使用感をおためししてみた!

 

ウルトラファインバブルで毛穴をすっきり洗浄してくれる『エミュール ファインバブルシャワー』

エミュール(埼玉県)は、お風呂で簡単かつ本格的なケアができるバス用品の開発・製造・販売を行っている会社。

そんなエミュールから今回ご紹介するのは、夏の間に蓄積した頭皮ダメージをケアするのにもぴったりな『エミュール ファインバブルシャワー』(全2色・希望小売価格 税込27,500円・発売中)。毛穴よりもずっと小さい超微細な泡「ウルトラファインバブル」の生成器「SIO(エスアイオー)」を内蔵したシャワーヘッドだ。

ウルトラファインバブルの発生量は、なんと1cm四方のサイコロ状の中に約3憶個というからすごい! 大量に発生した極小バブルが毛穴に詰まった皮脂や汗、残留したシャンプー剤などの余分な汚れをしっかりと落としてくれるため、頭皮もすっきり。目に見えない極小のバブルを含むことによって水がやわらかくなり、肌にまとわりつくように流れるのも特長だという。

 

また約30%の節水効果があり、エコなのもポイント。吐水口のサイズや角度、形状が工夫されているため、エコなのに十分な水圧を実現しているというのも嬉しい! 水質にこだわりたい方には、別売りで塩素除去カートリッジやシリカスキンケアカートリッジも用意されている。

 

取り付けも簡単ラクラク! やわらかくまろやかなお湯ですっきり頭皮&サラサラ髪へ

さっそく『エミュール ファインバブルシャワー』をおためし!

取り付け方も簡単で、シャワーヘッド部分を回してつけるだけ。工具なしでラクラク取り付けできた。

取り付け用のアダプターも付属していたが、記者の場合は使用せず取り付け完了。

実際に使ってみて驚いたのは、お湯がまろやかでやわらかな肌あたりだったこと。肌にシャワーが当たっても水があちこちに飛び散ることなく、肌にまとわりつくように流れていったことに驚いた。

顔を洗ってみると、洗顔料を使っていないのにつるつるすべすべになったように感じてびっくり。しかも乾燥せず、うるおっているような洗い上がりに。水圧もいつもと変わらず、快適に使えたのも良かった。

頭皮と髪の毛も洗ってみたところ、シャンプーの泡切れがよく、洗い上がりはしっとり。頭皮は汚れがしっかりと落ちてさっぱりしているものの、乾燥感はなし。ドライヤーで髪を乾かしてみると、サラサラで艶やかな仕上がりになった。指通りがなめらかで、しっとりまとまりやすくなっているのも高ポイント。

 

シャワーヘッドを変えるだけでこんなにお風呂上りの肌と髪の洗い上がりに違いを感じるなんて、ウルトラファインバブル、恐るべしといった感じだ。これなら頭皮ケアをしっかりできるし、毎日のバスタイムが楽しくなりそう!

なおシャワーヘッドは簡単に分解・清掃ができるため、お掃除をしたい人にとっては嬉しいポイントだ。大切に長く使い続けられるのが嬉しい。

 

夏に蓄積した頭皮ダメージも毎日のバスタイムでしっかりケアしよう!

『エミュール ファインバブルシャワー』は、肌や頭皮の毛穴汚れをしっかり落としてつるすべ肌を目指したい方、サラサラのツヤ髪を目指したい方、毎日のシャワーでホームエステ気分を楽しみたい方、肌や髪の乾燥ダメージが気になる方におすすめ。

 

商品について詳しく知りたい方や最新情報を知りたい方はInstagramや公式サイトをチェックしてみて。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/official images

トラックバック