【新発売】ミニバッグに入る超小型・手のひらサイズが使いやすい! 『POCKET WET(ポケットウエット)』で、身の回りアイテムをキレイに清潔にしよう

 

仕事や外出先でアルコール消毒したいとき、便利なのがウエットティッシュ。でも、サイズによっては、かさばってしまいがち。『POCKET WET(ポケットウエット)』は、小さいカバンにも入っちゃう超小型サイズ! いつでもどこでも、ササッと拭けるシートサイズにも注目だ。さっそく、手の消毒やミニバックに入れてためしてみた。

 

ハンカチのように素早く使えるウエットティッシュ

衛生商品や生活雑貨などを手掛ける医食同源ドットコム(埼玉県)は、「医食同源」の観点を基準に商品の開発を行う生活総合メーカー。使い捨てマスクの「SPUN MASK(スパンマスク)」と「KUCHIRAKU MASK(クチラクマスク)」と聞けば、知っている人も多いだろう。

今回ご紹介する『POCKET WET(ポケットウエット)』(内容量:1袋8個入り/1個8枚入り・希望小売価格 税込398円・2022年9月20日 新発売)は、アルコールタイプのウエットティッシュ。

1個あたり約W90×約H21×約D40mm

室内や外出先、通勤・通学とあらゆる場面でのアルコール消毒が日常になっている。そのため、ハンカチの様に素早く使用ができ、持ち運びに便利なウエットティシュが欲しいと声が上がっていたのだそう。そこで開発し誕生したのがポケットウエット。

さらに、 99%除菌(※)と機能面でも抜群! 使い手側の声を形にするなんてステキな話だ。

(※)拭き取ることで菌を減少させるもので、すべての菌を除去するものではない。また、人体の除菌を対象としたものではない。

 

ミニショルダーにも入っちゃう超小型サイズ

超小型サイズということは、女子に人気のミニショルダーにもおすすめ! サイドや内側のちょっとしたポケットに余裕で収まるから、手荷物の多い女子には嬉しいポイント。消費者のニーズに応えてくれる同社ならではのアイテムといえそうだ。

またポケットウエットはコンパクトサイズなので、荷物を少なくしたいけれど衛生面の対策が必要な外回りの営業など、ビジネスシーンでも大活躍。 スマートフォンケースなど、身の回りのモノも拭くだけでカンタンに除菌(※)ができる。小さなサイズならば、中身のシートも同じく小さいと思いきや、約150×約140mmと十分な大きさだ。

 

(※)拭き取ることで菌を減少させるもので、すべての菌を除去するものではない。また、人体の除菌を対象としたものではない。

 

POCKET WET(ポケットウエット)』をためしてみよう

手に取ってみると、びっくりするのはこの大きさ。ミニ石けんのように手のひらにすっぽり入っちゃう。こんなかわいいサイズは初めて。

シートサイズは約140×150mm

シートを取り出すと、一般的なウエットティッシュと比べて厚みがしっかり。手触りもよく縦横に引っ張っても丈夫、破れにくいのがイイ。

指先を拭いてみると、アルコールの独特のニオイは最初だけ。大きなシートだから手の隅々、手首まで拭ける。

手のほかにも、仕事で毎日使うPC用マウスもササッと拭きつつ、デスクの隅々までキレイに。

 

実際に小さめのバックに入れて出かけてみたが、内側ポケットにミニタオルまで入るスペースもできた。バックの容量がなくても、かさばらず持ち運びもしやすい。ありそうでなかったサイズだから、外出時でも重宝しそうだ。シート自体も使いやすい大きさなので、家中のカバンに入れておきたくなった記者である。

 

外出時の除菌対策は超小型サイズにおまかせ

超小型サイズは、小さな子どものバックにもぴったり!  おでかけ時にはタオルセットで持たせておくのもよさそう。なるべく荷物はコンパクトにしたい人や通勤、通学にももちろん最適。どんな場面でもアルコール消毒がササッとできる『POCKET WET(ポケットウエット)』で、外出時の手も身の回りもキレイにして快適に過ごそう。購入は全国のドラッグストア、ホームセンター、公式通販サイトにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック