上下ダブル加熱&首振りヘッドの新機能搭載! 素早く焼ける『ザイグル炙輪 ワイドプレートセット』は、油もカットしてくれる進化系家電!

 

人気卓上調理器「ザイグル」シリーズの『ザイグル炙輪 ワイドプレートセット』は、上下ダブル加熱で素早く焼ける優れモノ! 煙も少なく余分な油をカットできるのだ。さらに、首振りヘッドを搭載した高機能にも注目。どんな焼き上がりになるのか、今回は食パンにたっぷりチーズをのせたトーストを作ってためしてみた。

 

本体&ワイドプレートがセットになりレシピの幅も広がる

煙を出さず調理ができると人気の卓上調理器の「ザイグル」、韓国発ブランドを国内販売するのは日本総代理店のTUF(東京都)。商品の新しい価値を創りあげていく生活創造企業だ。

「ゴールド」/サイズ:幅:343×奥行163×高さ250mm・重量:約2.5kg(ワイドプレート含む)

今回ご紹介する『ザイグル炙輪 ワイドプレートセット』(全2色・希望小売価格 税込44,880円・発売中)は、本体に2つの新機能を搭載した同シリーズ最上位モデル。

「フラットワイドプレート」(左後)・「ワイドプレート」(左前)も付いているお得なセット

今までのザイグルシリーズは、上部のみの加熱だったが、こちらの最上位モデルは上下W加熱! 早く焼き上げ素材をおいしく味わえる。上部のみの加熱調理OK! 上部のみの加熱にすればさらに煙がでず、じっくりと低温調理ができる。さらに、上部ヒーターは首振りヘッド搭載、調理した食材の取り出しがカンタンでお手入れもしやすい。


標準プレートの中央には、細長い穴が開いている。これはお肉などの脂分が多い食材を焼くと、余分な脂分が穴から油受け皿へ落ちる構造のためだ。油受け皿は取り外しもできるので、お手入れしやすいのも魅力的だろう。使用しないときは、附属の収納袋を利用すると収納時も困らない。

 

『ザイグル炙輪ワイドプレートセット』をためしてみよう

今回は、朝食のメニューにピッタリなトーストを焼いてみた。

1~2人用のサイズ

簡単調理マニュアルが付属されているので使い方を見ながら調理しよう! プレートは事前に台所用洗剤で洗い、ザイグル本体に置けば準備完了。

「Ⅰ」が上部焼き

トーストは予熱が必要なので、切り替えダイヤルで両面焼きの「Ⅱ」に設定し、約4分加熱する。

ダイヤルを回すと、瞬時に赤外線ヒーターがついた。この素早さは、さすがザイグル。

パンはお好みの厚さでOK!

左側の食パンにはとろけるチーズをトッピング、右側はそのままで焼いてみた。

予熱と同じように、ダイヤルを両面焼きにするだけ。

1分経つとチーズがイイ感じに溶けてきた! 上下で加熱されているから焼き上がりも早い。

2分も経たないうちに、チーズのとろけ具合が最高! 食パンのこんがり具合がたまらない。

首振りする際は電源をオフに

あっと言う間にチーズトースト&トーストが完成! パンを取り出す際は、首振りヒーターをずらして、パンを取り出そう。

器に移し、アツアツをいただきます。カリッ! サクッとした食感が口の中に響き、焼き色もとろーりとしたチーズも完璧。 プレートはパンのほかにも、お肉や魚、焼き鳥なども焼けるので、おうちでBBQや居酒屋気分を味わうのにぴったり。ザイグルはダイヤルをまわすだけで使い方もカンタン。機械が苦手な人にも使い勝手がいいだろう。

 

 

ちなみに、トーストは2分以上になると下面が高温で焦げる場合も、好みの焼き色は調整するのがベスト。使用後は、プレートを油受け皿は食器用中性洗剤でやわらかいスポンジで洗うだけ。片付けもラクラクなのがうれしい。

 

選べるカラータイプは、「ゴールド」「グリーン」の2カラー

「グリーン」

今回ご紹介した「ゴールド」のほかにも、爽快感のある「グリーン」と選べる全2色! 

「フラットワイドプレート」(左)・「ワイドプレート」(右)

こちらは標準プレートのほかに、「フラットワイドプレート」「ワイドプレート」の別売りプレートもセット。大きさは、5~6人用なので家族や仲間とワイワイ楽しむときはこのプレートを使うといいだろう。少人数家族やひとり暮らしにはぴったりの『ザイグル・サークル炙輪 』。魚やお肉を焼きたいけど煙が気になって避けていた人におすすめ!

 

購入は公式オンラインサイトにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック