自然なおいしさの『プラス糀 糀甘酒シリーズ』に、ディズニーのキャラクターが新登場! 子どもと一緒においしさを味わおう

 

アルコール0%で砂糖を使わない『プラス糀 糀甘酒』に、「ディズニーパッケージ」が新しく仲間入り! こちらは、健康的な食習慣を提唱するウォルト・ディズニー・ジャパンが栄養成分からデザインまで監修した注目ドリンクなのだ。かわいいディズニーキャラクターに癒やされながら、ミルク、カカオ、SOY、3種の味わいをためしてみた。

 

国産米100%使用の「糀甘酒」がもっとおいしく

糀甘酒に塩糀と幅広く展開する「プラス糀」シリーズは、発酵食品のプロフェッショナルであるマルコメ(長野県)が手掛ける人気ブランド。

左から、「ミルク」・「カカオ」・「SOY」

今回ご紹介する『プラス糀 糀甘酒シリーズ』(内容量 125ml・全3種・参考価格 税込 171円・発売中)は、ディズニーキャラクターが描かれた新パッケージ!  糀甘酒シリーズはアルコール0%で砂糖を使わない自然な甘みが特長で、離乳後期の赤ちゃんや妊娠中、授乳中の人も安心して飲むことができる。その健康的な魅力を多くの人に知ってほしいという思いから、「ディズニー ヘルシー・テイメント」(※1)を推進するウォルト・ディズニー・ジャパンに、糀甘酒の栄養成分、パッケージデザインの監修を依頼。子どももオトナも糀甘酒を楽しめるフレーバーが誕生したのだそう。

(※1)「ディズニー ヘルシー・テイメント」公式サイトはこちら

 

かわいいデザインで子どもも笑顔に! 全3種類のフレーバーをご紹介

見守ってくれているようなミッキーがキュート

『プラス糀 糀甘酒ミルク』は、みんなのアイドル「ミッキーマウス」で登場!

紙パックタイプ

牛乳が苦手な子どもでもおいしく飲めるラテ風の味わい。北海道産の生乳をそのまま濃縮した全粉乳でミルクのコクや風味を楽しめる。

ミッキーとミニーが今にも動き出しそう

『プラス糀 糀甘酒カカオ』は、「ミッキー&ミニー」の愛らしいデザイン。糀甘酒の自然な甘みに、カカオとミルクを合わせて優しい口当たりに。 香り高いハイファットココアに、北海道産の全粉乳でリッチな味わいを堪能できる。

ミニーのやさしい微笑みにココロが和む

『プラス糀 糀甘酒SOY』は、まるでミッキーと見つめ合っているかのような「ミニーマウス」のデザイン。国産原料にこだわった豆乳の旨みと、糀甘酒の自然な甘みでまろやかな風味に。さらに、電子レンジで温めても冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけるのがポイントだ。ディズニーの世界観に浸りつつ、さっそく糀甘酒ミルクからためしてみよう。

 

「糀甘酒ミルク」

糀甘酒を手に持つと紙質の硬さもあり安定感がある。この頑丈さなら握力のチカラ加減をしにくい子どもが握っても、つぶれにくそうだ。開封前は紙パックをよく振ってから、つまみを持って開けよう。


発酵された糀のいい香り。飲んでみると糀甘酒の甘みに重なる生乳の深み。想像以上にコク深く、のどごしを過ぎても濃厚な風味はしばらくそのまま。甘酒の新しい味に出会えたよう。

 

「糀甘酒カカオ」

飲み口のサイズは小さく、子どもの口にも合うように考えられているのだろうか。口当たりはくちびるにやさしく、小さな子どもにも安心だ。

ビターチョコのような深い香りで、ひと口飲むとほんの少し甘酒の甘みがする。カカオといえば、濃厚な甘さのイメージがあるけれど、サラッとした飲み心地で、子どもも喜んでくれそう。

 

「糀甘酒SOY」


こちらは大豆の青臭さは少なく、いいバランスで糀がミックス。スーッとのどに流れる自然さで、甘酒特有の甘さが気になる人にも飲みやすそう。あと味は3種の中で1番さっぱりしている。

左から「ミルク」・「カカオ」・「SOY」

糀シリーズをきっかけに甘酒のおいしさに目覚めた記者。できれば子どもにも健康のために飲んで欲しいと思っていた。ディズニーのキャラクターと一緒なら、上機嫌で飲んでくれそうだ。寒くなってくるこれからの季節には、ホットもおすすめ。電子レンジで温める場合は開封してから、そのままレンジに入れ500Wで約50秒温めればOK!

子どもと一緒に健康な毎日を過ごしたい人におすすめ! ディズニーパッケージの『プラス糀 糀甘酒シリーズ』で、みんな一緒に笑顔になろう。購入は全国のスーパーやオンラインショップにて。

公式サイトはこちら

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック