あと一品欲しいならこれ! 国産鶏肉と甘タレの『鶏つくね串(タレ)』は、家族みんなが止まらなくなる美味しさ!

 

夜ご飯にあと一品、なにかガツンと旨いおかずが欲しい。それなら『鶏つくね串(タレ)』はいかが? 甘いタレをまとった国産鶏肉のつくねは、噛めば噛むほどにクセになる美味しさ。さっそく味わってみよう!

 

甘いタレをたっぷり絡めた鶏つくね串

ケイエス冷凍食品(大阪府)は、冷凍ミートボールで業界トップシェアを誇る会社。原料、製法にこだわったバラエティ豊かなおかずやお弁当用の一品は、手軽さと美味しさで日本中の食卓に愛されている。

『鶏つくね串(タレ)』(5本入・価格 税込398円前後・発売中)は、2022年秋登場の新商品。ごはんのおかずにはもちろん、お家呑みのおつまみにもぴったりの一品だ。

国産鶏肉(鶏肉40%、鶏皮3%)を贅沢に使用し、鶏特有の旨みをぎゅっと凝縮。ほどよい弾力と鶏皮の食感にもこだわった。醤油やみりんで仕上げたタレは、素朴ながらつくねの美味しさをしっかりと引き立てる味わいだ。

1本でしっかり食べごたえのある3個串。レンジ調理できる手軽さも嬉しい。

 

レンジで簡単、本格的な美味しさ!

揚げ調理済だから、凍ったままレンジで加熱するだけでOK。

食べる分だけお皿に乗せ、ラップをかけずに加熱しよう。暑い日はできるだけ火を使いたくないから、レンジ調理できるのは本当に助かる。

香ばしい焼き色、ツヤっととろけた表面のタレ、甘~い香り…うぅん、これは食欲をそそる!

むぎゅっと頼もしい弾力、たまに感じる鶏皮の歯ごたえ、噛みしめるほどに増す鶏の旨さ。甘く優しいタレがしっかり絡み、文句なしに美味しい。これは大人から子どもまで大好きな味!

 

ねぎマヨソースをかけてアレンジ! 

マヨネーズに刻みねぎを加えたオリジナルの「ねぎマヨソース」をかけて、プチアレンジしてみよう。

串をズラッと並べてソースをかければ、見栄えもボリュームも主役級の一皿にランクアップ。さあ、ひとり1本手に取って、いただきまーす!

マヨネーズの酸味をタレが優しく引き込み、こく旨さが倍増。ねぎの風味とシャキッと食感も楽しい!

タレの濃さがほどよく口に残り、白ごはんが進む進む…! 1本でしっかり食べごたえがあるから、我が家の成長期の男子たちも大満足だ。

まろやかさを楽しみたいときは、卵の黄身をくぐらせてほおばると最高。我が家ではスライスチーズをのせてチンする「即席チーズつくね」も大人気だ。パパのビールのお供には、一味を添えて辛さをプラス。これは色んな楽しみ方ができちゃう!

 

素直な味だから、自分好みのアレンジを楽しみたい人にもおすすめ

『鶏つくね串(タレ)』は、おそらく嫌いな人はいないであろう、万人受けする文句なしの美味しさ。鶏本来の旨みが引き立つ素直な味わいだからこそ、アレンジの幅も無限大だ。

 

家族みんなで囲む食卓のあと一品に、パパの晩酌のおつまみに、急なおもてなしに…ぜひレンジでチンするだけの甘旨つくねを味わってみて!

 

商品は全国のスーパーにて発売中!

 

メーカー公式サイトはこちら

 

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック