【機能性表示食品】気になる中性脂肪に! 不規則な生活や食事に取り入れたいサプリメント『DHA&EPA860』をためしてみた

 

健康診断で指摘された血中の中性脂肪値。この値が高いと、さまざまな健康リスクを引き起こす可能性がある。そんなあなたに知ってほしいのがキューサイの『DHA&EPA860』。人の体内で作ることができない必須脂肪酸(DHA・EPA)を配合した、血中の中性脂肪値を低下させる機能性表示食品だ。不規則な生活習慣でも取り入れやすい、その力を紹介しよう。

 

1日6粒(目安)で860mgのDHA・EPAが摂取できる! 臭いがに気になりにくいので魚が苦手な人にもおすすめ

ヘルスケア商品、スキンケア商品などの製造・販売メーカーのキューサイ(福岡県)は、「ケール青汁」や「ひざサポートコラーゲン」をはじめとした健康食品や「コラリッチ」などのスキンケア商品など、さまざまな悩みにアプローチする商品を扱っている。

今回紹介する『DHA&EPA860』(約30日分/180粒・希望小売価格 税込4,104円・発売中)は、血中中性脂肪に悩む人のために開発された機能性表示食品。人の体内で作ることができない必須脂肪酸(DHA・EPA)を配合したサプリメントだ。

そもそも血中中性脂肪とは、血液中に含まれる中性脂肪のこと。食事で過剰摂取した(使われなかった)脂質や糖質が肝臓で中性脂肪に変換され、血液中に溢れ出ることで増加する。日本動脈硬化学会によると、基準値は30~149mg/dLが正常範囲とされており、150mg/dL以上になると健康リスクを高める原因の一つと判断されている。

この血中中性脂肪を減らすには、有酸素運動や食事の改善が推奨されている。しかし、そう簡単に運動や食事の改善ができるなら苦労しない。そんなときに活躍するのが、DHA・EPAで血中の中性脂肪値を低下させるサプリメント『DHA&EPA860』というわけだ。

1粒の大きさは約12mm

『DHA&EPA860』は、血中の中性脂肪の分解を促す働きをもつ必須脂肪酸「オメガ3」の一種であるDHA・EPAを配合している。これは青魚に多く含まれる成分の1つで、『DHA&EPA860』は1日の目安量6粒に860mgが配合されている。これは本マグロ刺身(赤身)に換算すると約7人前(※)に含まれる量だ。

(※)1人前80gとして 出典:文部科学省 食品成分データベース、ベターホーム協会 ベターホーム食品成分表

1日の摂取目安量6粒

『DHA&EPA860』は、860mgのDHA(790mg)・EPA(70mg)を6粒で摂取できるから、食事改善が難しい時も時間のない時も、手軽に健康を意識した生活が送れるというわけだ。

ソフトカプセルで飲みやすいのもうれしいポイント。ツルツルとしているから引っ掛かりがない。よく嗅げば少し魚のような匂いがするが、口に入れても気にならない程度。これならストレスなく続けられそうだ。

健康な身体を意識するなら、規則正しい生活と食事が大事。しかし、それが一番難しく、つい中性脂肪値を上げる脂っこいものや甘いものを食べてしまう。そんな、脂っこい食事や甘いものが好きな人、健康診断の結果が気になる人などは、『DHA&EPA860』の力を借りて健康的な身体を目指してみてはいかがだろうか。

 

キューサイ公式ショッピングサイトほかで発売中。

 

※この記事はキューサイ株式会社の広告です

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック