高級パウンドケーキ専門店の季節限定『種までまるごとパッションフルーツパウンド/7月のパウンドケーキ』はトロピカルなおいしさ

今だけの贅沢なおいしさを

 

仙台市に店舗を構える高級パウンドケーキの専門店『YOU&G』。東北産の素材とこだわりの原材料のみを使用し、1本ずつ手作りで丁寧に作られているそのおいしさが人気。その時しか味わえない特産品を使用した毎月限定のパウンドケーキも発売。今回は、7月限定の『種までまるごとパッションフルーツパウンド/7月のパウンドケーキ』をご紹介しよう。

 

こだわりのパウンドケーキを届けたい

シシマネジメントコンサルティング(宮城県)は、高級パウンドケーキの店「YOU&G(ユージー)」として仙台青葉区に店舗を構え、オンラインショップも展開している。パウンドケーキの素材には東北地方の農産物を使用するのがブランドの特長。口コミを中心にそのおいしさが評判となり、累計販売本数2万5千個を突破(※1)している。

 

福島県産の桃が使われたパウンドケーキは、市販されている最も高額なパウンドケーキとしてギネス認定されたことでも話題となっている。(※1)集計期間:2019.8〜2022.2

 

毎月発売される限定パウンドケーキに注目

サイズ:10.5×8×7㎝、300g

『種までまるごとパッションフルーツパウンド/7月のパウンドケーキ』(1個・希望小売価格 税込2,500円・7月限定)

特定原材料7品目:小麦、卵、乳

使われている素材はとてもシンプル。食材の魅力を最大限に引き出すために、着色料、保存料、香料などは使わずに作られている。

 

福島県で栽培されているパッションフルーツが主役

7月のパウンドケーキに使われているのは福島県にあるひまわり農園の完熟パッションフルーツ。南国で栽培されているイメージの強いパッションフルーツだが、夏の気候を上手に活用しながら福島県でも栽培されているのだとか。

表面にはココナッツパウダーがたっぷりまぶしてあり、封を開けるだけでトロピカルないい香りが漂う。

パッションフルーツは、種ごと食べられるフルーツ。生地には完熟パッションフルーツの果汁、そして種もまるごと使っている。生地に黒く見えるのがパッションフルーツの種。

バターがたっぷり使われているので、芳醇な香りに包まれてしっとりとしたおいしさ。甘酸っぱいパッションフルーツの味わいが華やかで、一気にトロピカルな気分。種が入っているので、時々カリッとした食感があり、それも良いアクセントになっている。

 

今だけしか味わえない贅沢なおいしさを

全体にまぶしてあるココナッツパウダーもシャリっとした食感があり、やさしい甘み。おうちカフェ気分を高めるなら、ドリンクにはまろやかでスッキリとした味わいの水出し紅茶はいかがだろうか。フレッシュなパイナップルジュースで、さらにトロピカル気分に浸るのもいいかも。

パッションフルーツのおいしさが楽しめる、夏にぴったりのトロピカルなパウンドケーキ。しっとりとした生地は口溶けも良く、ひとくち食べると幸せな気分になれるはず。

 

おうちカフェ時間やギフトに

要冷蔵

「YOU&G」のロゴが映える白いシンプルな箱もおしゃれだから、自分へのご褒美はもちろんのこと、お世話になった方へのギフトとしてもおすすめ。

今しか味わえない季節限定のパウンドケーキはYOU&G店舗、公式オンラインショップにて発売中。予約商品となるので、詳細は公式サイトをチェックしてみて。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック