高級パウンドケーキ専門店の季節限定品♪ 『宮城 Hizen / 究極のいちごとホワイトチョコパウンド』はギフトにもぴったり

バターたっぷり、いちごの甘酸っぱさがたまらない

 

高級パウンドケーキの専門店「YOU&G(ユージー)」。東北産の素材、シンプルな材料にこだわり、すべて手作業で作られているパウンドケーキが人気。バターをたっぷり使ったそのしっとり感、ほどけるような口どけは、1本ずつ丁寧に作られているからこそ感じられる味わい。毎月、季節限定品となるパウンドケーキも登場。今月のおすすめは、旬の「いちご」を使った『宮城 Hizen / 究極のいちごとホワイトチョコパウンド』。早速その味わいをご紹介しよう。

 

どこか昔なつかしい、バターたっぷりのしっとり感

シシマネジメントコンサルティング(宮城県)は、高級パウンドケーキの店『YOU&G(ユージー)』として仙台青葉区に店舗を構え、オンラインショップも展開している。パウンドケーキの素材には東北地方の農産物を使用するのがひとつのコンセプト。

 

福島県産の桃が使われたパウンドケーキは、市販されている最も高額なパウンドケーキとしてギネス認定されている。最近では、TV番組「行列のできる相談所」で「YOU&G」のパウンドケーキが取り上げられたこともあり、お取り寄せやギフトとしても人気が高まっている。

 

「Hizen 究極のいちご」使用、今だけのおいしさを

定番の商品の他に、毎月季節限定品も発売。こちらにももちろん日本各地の特産品が使われている。今月の季節限定商品は、宮城県産のいちごが使われたパウンドケーキ。『宮城 Hizen / 究極のいちごとホワイトチョコパウンド』(希望小売価格 税込2,500円)

 

宮城県亘理郡のいちご農場で作られている「Hizen 究極のいちご」と名付けられた「とちおとめ」を使用している。果肉はみずみずしく、濃厚な紅赤色が鮮やか。収穫したての新鮮ないちごをピューレ状にして生地に練り込み、ホワイトチョコレートとピスタチオでコーティング。

 

ホワイトチョコレートは、ベルギーの老舗チョコレートメーカー「カレボー社」のもの。世界の名だたるショコラトリーやパティシエが愛用する最高級品だ。

サイズ:10.5×7×7㎝、300g

シンプルにロゴが映える白い箱の中いっぱいにパウンドケーキが入っている。手にした時に感じるのは密度がギュッと詰まったようなズシッとした重み。

バターやホワイトチョコレートの甘い香りがふわりと漂う。食材の魅力を最大限に引き出すために、着色料、保存料は一切使用していない。

 

素材にこだわり、1本ずつ丁寧に焼き上げて

カットしてみると、生地にはセミドライのいちごも練り込まれていた。いちごの甘酸っぱさとおいしさがギュッと詰まったセミドライのいちご。甘酸っぱく、みずみずしい香りが楽しめる。

バターたっぷりの生地はしっとり、濃厚な口どけ。ホワイトチョコレートのミルキーさが加わり、後味にふわっと繊細なバニラの香りを感じた。

 

いちごの甘酸っぱさと、バターのおいしさと

時々感じるピスタチオのコクがまた味わいのアクセントに。余計なものを使わずシンプルに作られているからこそ、いちごの香りと風味が引き立っている。セミドライのいちごのジューシーさがまたたまらない。

愛情込めて育てられた「Hizen 究極のいちご」と、ホワイトチョコレートが織りなすハーモニーをぜひ堪能してみて。

自分へのご褒美としてはもちろんのこと、ホワイトデーの贈り物にもぴったり。箱入りなので、手土産にも渡しやすい。おうち時間の語らいに、おいしいパウンドケーキとともにティータイムを過ごす贅沢を。

 

賞味期限は発送日から14日。保存方法は要冷蔵(10度以下)で保管。

高級パウンドケーキ専門店「YOU&G」は、仙台市青葉区と仙台駅前店に店舗がある。またオンラインショップでのお取り寄せも可能。季節限定品はお早めに。

公式サイトはこちら

記者

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載なども多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエーター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭 よう子

トラックバック