新構造マルチスクリューで搾りはおまかせ! 『ヒューロムスロージューサー H-300E』をためしてみた

さらに便利にさらに手軽に!

 

スロージューサーのパイオニアHUROMから、新構造マルチスクリュー搭載の『ヒューロムスロージューサー H-300E』が新登場。さまざまな搾汁機能がオールインワン。準備・投入・搾汁をワンストップで実現し、さらに使いやすくて簡単になったスロージューサーをためしてみた!

 

パーツ交換不要! ひとつで完結するスマートな搾汁

HUROM(東京都)は、独自に開発した低速搾汁方式のスロージューサーを展開中。金属の刃を使わずゆっくりと圧して搾汁し、野菜や果物に与えるストレスや熱を最小限に抑えているため、栄養素たっぷりのジュースが出来上がるんだとか。

『ヒューロムスロージューサー H-300E』(幅229×奥行221×高さ459mm・希望小売価格 税込59,400円・発売中)は、一度にたくさん入れられる大容量メガホッパーはそのままに、新たな機能として自動検知モーターを導入している。

 

食材を多く入れすぎた時や内部に引っかかった場合は、センサーがドラム内部の過負荷を感知。自動で逆回転と正回転を繰り返し、自動搾汁してくれるので食材が詰まって止まる心配がなく安心。

 

さらにタイマー付きのため、作動してから5分後に自動で停止。忙しい朝も、ジュース作りはマシンにまかせて、身支度など他の作業に時間を使うことができるのが嬉しい。

フィルターとスクリューは洗うときは外して洗える

スクリューと複数のフィルターを一体化したマルチスクリューは、食材やレシピに合わせてパーツを交換する必要がなく、マルチスクリューのみでジュース・スムージー・フローズン・ナッツミルク等の搾汁がオールインワンで出来るのだ!

パーツが少ないので、組立てと洗浄が簡単。機械が大の苦手な記者…。ちょっとした組み立てにも苦労するが、HUROMのスロージューサーは簡単で使いやすい。さらにフィルターが一体化なので、間違うこともない。

 

便利な使い勝手を「にんじん・トマト・りんごのジュース」で確かめていこう。

 

「にんじん・トマト・りんごのジュース」を作ってみた

材料は250mlで以下を用意。

  • にんじん 200g
  • トマト 100g
  • りんご 150g

にんじん3等分、りんご4等分、トマトはそのまま!

下準備として、食材を洗って芯やヘタはとっておく。にんじん・りんごはざっくりカットしておこう。各食材が大きすぎるのでは? と気になるかもしれないが、大容量のメガホッパーで心配は無用。

マルチスクリュー、ドラムをセットしスライドさせるだけという簡単さなので、機械が苦手な記者でも使いやすい。

ジューサー本体にメガホッパードラム、ジュースカップ、搾りかすカップを設置して完了。

あとは食材をメガホッパーにつめて、メガホッパーの蓋をとじる。

スイッチを押して搾汁開始!

排出された食品の搾りかすは、料理にも使用が可能。

搾汁されたジュースが溜まっていく。

レバーを上げると鮮やかなジュースが排出される!

鮮やかなオレンジ色で、まさに生搾り。栄養素たっぷりのジュースは、自然の果実や野菜の香りだ。

味は濃厚でフレッシュな味。りんごやトマトが入っているので、にんじんのクセがなく、にんじん嫌いの子どもにも良さそう。また喉越しが良く栄養たっぷりなので、朝食にもおすすめだ。

後片付けも簡単で、流水で汚れもさっと落ちる。

片付ける際に、マルチスクリューをドラムに戻しておくと次に使う時スムーズ。

野菜を毎日食べるのは大変だが、ジュースなら取り入れやすい。健康や美容のためにも、手軽に始められる一杯のスロージュースを習慣として取り入れてみては。

購入は公式サイトのオンラインショップから可能。

 

≪H-300E発売記念キャンペーン 開催中 ≫
ヒューロムオンラインショップでは、新商品H-300Eの発売を記念して、オリジナルタンブラーがもらえるプレゼントキャンペーンを実施中なんだとか。
素敵なキャンペーンの詳細は公式サイトをチェックしよう!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 玉恵/official images

トラックバック