産後の抜け毛や薄毛で悩む若い女性にも! 美容液感覚で使える『薬用育毛剤ケファイン』をおためししてみた

育毛剤と気付かれにくいシンプルでナチュラルなパッケージデザインも高ポイント!

 

出産後に急に抜け毛が増えてきた、まだ若いのに薄毛が気になる…。そんな女性にもおすすめなのが、発毛・育毛を促すレパゲルマニウム(※1)配合の『薬用育毛剤ケファイン』。10年以上愛用しているリピーターも多いという人気の育毛剤だ。べたつかずサラッとした使用感で頭皮を保湿してくれるため、美容液感覚で気軽に使えるのも嬉しいポイント。髪のコシやボリュームが気になってきた記者も、その使用感をさっそくおためししてみた!

(※1)レパゲルマニウム:浅井ゲルマニウム研究所で生成された安全性の高い水溶性の有機ゲルマニウム

 

レパゲルマニウム(※1)配合の『薬用育毛剤ケファイン』で頭皮と髪にアプローチ!

ボーテ福原(東京都)は、ライフスタイルを豊かで健やかにする商品を提供している。そんなボーテ福原の『薬用育毛剤ケファイン』(80ml・価格 税込3,960円・発売中)は、10年以上使っているリピーターも多いロングセラー商品。

もともとは薬の副作用で生じた脱毛に悩む人のために作られた養毛薬だったが、それを改良して育毛剤にしたのが『薬用育毛剤ケファイン』だ。主成分として配合されているレパゲルマニウム(※1)が毛根の毛母細胞に栄養を与え、発毛・育毛を促進してくれるという。

またコメ発酵エキスやヒノキチオール、センブリエキスなどの天然成分が髪にボリュームやコシ、つややかさを与えるサポートをしてくれるのもポイント。ほかにも有効成分として、dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸 リン酸エステルカリウム塩(ビタミンE・C)やニコチン酸アミド(ビタミンB)などを配合。頭皮にうるおいを与え、清潔に保ってくれる。無香料・無着色で刺激もないため、肌が弱い方でも使えるというから嬉しい。

(※1)レパゲルマニウム:浅井ゲルマニウム研究所で生成された安全性の高い水溶性の有機ゲルマニウム

 

べたつかずサラッとした使用感が心地いい! 美容液感覚で気軽に使えるから女性にも人気

さっそく『薬用育毛剤ケファイン』をおためししてみよう!

ダークブラウンのシンプルでナチュラルなデザインのパッケージだから、育毛剤とは気付かれにくいのも女性に嬉しいポイントだ。洗面所などに置いておいても邪魔にならないデザインなのもいい。サイズ感もコンパクトなので、旅行などの際にも持ち運び便利!

ノズルは細く、頭皮のつけたいところに直接つけやすい作りになっている。

手にとってみると、サラサラとしたテクスチャー。ほんのりメントールの香りがする。

使用するタイミングは朝と夜の1日2回。洗髪して乾かした後、またはタオルドライした後の清潔な頭皮全体に、直接ノズルをつけてなじませる。先端が細いためつむじや頭頂部など、つけたい場所にピンポイントでつけられるため使いやすい。

塗布したら、指の腹で大きくらせんを描くように頭皮全体を揉みほぐしていく。メントールの香りがほのかにするが、刺激も気にならず爽やかで心地いい。べたつきは一切なく、サラッとした使用感で使いやすさもバッチリだ。サラサラのテクスチャーで一度に大量につけると垂れてきてしまうため、その点は注意が必要となる。

 

使ってみると刺激がなく、スーッと浸透して頭皮が保湿されていくのがわかる。マッサージ効果で頭皮がじんわりほぐれたような感覚になるのも気持ちいい。化粧水や美容液をつけるような感覚で毎日気軽に使える育毛剤だ。

 

デザインも使用感も◎ 抜け毛や薄毛で悩む女性におすすめの薬用育毛剤

『薬用育毛剤ケファイン』は、デザインも育毛剤に見えないため、女性でも使いやすい! 出産後に急に抜け毛が増えたという女性、若いのに薄毛で悩んでいる女性や、年齢を問わず抜け毛や薄毛が気になる方、髪のボリュームやツヤ、ハリのなさが気になる方、刺激が少ない育毛剤を使いたい方、育毛剤を使っていることが周囲にバレたくない方にもおすすめ。

 

商品は、Amazonなどのネットショップから購入できる。Amazonで購入するとお得なミニボトル付きだ。定期購入だとさらにお得になるため、気になる方はぜひチェックしてみよう!

公式サイトはこちら

Amazon商品ページはこちら

記者

アバター画像

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック