ただの保湿じゃありません!肌のバリア機能をサポートする『潤静』で本気の保湿ケアをしたら娘のカサカサ肌に驚きの変化が…!

 

3歳の娘を抱っこしてお腹をクンクン、ほっぺをすりすり。あ~愛おしい…、なんて思いながらもいつも気になっていたのが、肌のカサカサだ。

母親学級で「幼児期のスキンケアで将来の肌が決まるよ」とそんな話を聞いてハッとした。敏感肌の私に娘が似てしまっているを心配していたが、今対処しておけばなんとかなるかもしれない・・・!

そう思って「かいちゃだめよ!」と何度言ってもわんぱくな娘が我慢できるわけもなく…。元気なのは嬉しい反面、広がっていくカサカサ。保湿してあげても遊んで汗をかいたりしては元通り。さっぱりしたローションだとすぐに乾いてしまうし、クリームだとベタつくのを嫌がって中々思うようにいかない。

そんな風に悩んでいた時に出会ったのが『潤静』という商品。

同じように悩んでいる人からの口コミや評判が良く、人気育児雑誌に掲載されるほど期待感があり、試してみた!

ただの保湿だからなぁ…と思っていた疑いが嬉しい実感へと変わった、経験をリポートしたい。

 

遺伝とは違うかも?子どもの乾燥肌の原因は、保湿力とバリア機能の低下

私自身もよく乾燥する肌だからと思い込んでいたが、そもそも子どもの肌は大人より薄く乾燥しやすいらしい。

子どもは皮脂の分泌量が少なく、潤いを肌内部に留めておくことが苦手。だから皮膚を守るバリア機能も未熟なんだとか。

バリア機能があれば肌に水分をとどめておくことも、花粉やほこりなどの外的刺激からも守ることもできる。

でも子どもの肌はバリア機能が未熟だから、どんなにお風呂上りにせっせと保湿をしても、一時的なケアに過ぎず、時間がたつとカサカサしてきてしまっていたのだ。

 

まるで第二の皮膚?「塗って」バリアを張るという新発想

そこで見つけたのが『潤静(うるしず)』という敏感肌用美容液。保湿は保湿でもこれまでになかった新発想の “バリアサポート成分” を配合している!

この成分は肌の表面に膜を作り出すことで、外部刺激をブロックしてくれる!

 

しかもヒアルロン酸やコラーゲンよりも高い保湿力を持ち、肌のバリア機能や保湿力を力強くサポート。それでいてスベスベして伸びがいいらしい。

黄色い膜!?その珍しさゆえ勇気がいったが、人気育児雑誌への掲載や使用満足度88%(※2)など評判も高く

娘の笑顔が見られるのならば! そんなすがるような想いで、気が付いたら手に取っていた。

(※2)潤静 美容液についてのアンケート 調査期間:2021年12月3日~12月10日(n=156)同社調べ

 

 

内側もっちり、表面はサラサラ。健やかな肌ってこういうこと!

これが噂の『潤静』。手に出してみると、本当に黄色くてびっくり。娘が赤ちゃんの時から数えきれないほどのスキンケア商品をためしてきたが、こんな色は初めてだ。

香りにクセがあったら嫌だな、とおそるおそる鼻を近づけてみると…ほんのり樹木のような香りがするが、ほとんど無臭! これならベビーソープの残り香も邪魔しなくていい。

さっそくお風呂上がりの娘の肌に塗ってみる。手の上ではぷるんッと厚みがあったのに、肌に伸ばした瞬間みずみずしいテクスチャーに早変わり。するする~っとどこまでもスムーズに、軽やかになじんでいく。

わずか1円玉くらいの大きさで、背中全面に塗り広げられるほど。こっくり系のクリームは娘のカラダを必死で押さえながら塗っていたが、これなら優しく撫でるように滑らせるだけ。娘も気持ち良さそうだ。

『潤静』でケアした肌は、全身しっとりすべすべ! 膜を張る…といってももちろん見た目に変化はなく、肌がつっぱったり窮屈そうな様子もなし。ただ、指先で触ると塗る前との差は歴然。内側に水分を溜め込んだようにもっちりしていて、とにかくうっとりするほどすべすべなのだ。

塗るとサラサラに変わるから、軽やかにケアしたい夏にもぴったりだと感じた。なじむと透明になるから、黄色が肌に残ってしまうこともない。もちろん、すぐに肌着を着ても大丈夫

 

翌朝感じたのは「サラサラなのに乾燥していない」という不思議な感覚。 “保湿+バリア” が整うと、こんなに心地よい肌になるんだ…!

『潤静』を使い始めて一週間。以前のように首元を搔きむしる回数も減り、寝付きも良くなり朝までスヤスヤ。

それならば私も恩恵を受けたい…! とお風呂上がりにひじ、ひざやかかとなどについで塗りすること一週間。乾燥知らずのしっとり感が持続するから、エアコンの効いた部屋でもカサカサを感じることがなくなった。「ママ、これ塗ろうよ~」と笑顔で潤静を持ってくる娘と、今日も一緒にぬりぬりしよう。

 

定期便なら初回限定57%OFFでさらにお得!

『潤静』は通常価格7,678円(税込)のところ、定期コースなら初回限定53%OFFの 3,619円(税込)で購入できる。

さらに1日100名限定のクーポンを利用すると57%OFF3,289円(税込)で購入できるため、肌に合うかじっくりたしかめながら始められる。

購入回数の縛りはなく、 30日間の返金保証付きなので気軽におためしが可能だ。

伸びが良く全身にたっぷり使っても約1か月間持つから、家族みんなで共有するスキンケアにもおすすめ。カサカサ肌の子どもも大人も、今こそ健やかな肌に導くバリア機能を高めてみては?

《会社概要》
《特定商取引法》
《プライバシーポリシー》

記者

アバター画像

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

トラックバック