大切な人へのプレゼントにもおすすめ! 思わず笑顔になっちゃう『スマイルキーケース』が6月21日よりMakuakeにて先行予約開始!

ニッコリしてほしいあの人へ

 

気持ちを奮い立たせて朝家を出るとき、くたくたに疲れて帰ってきたとき、思わずクスッと笑顔にさせてくれるアイテムがある。それが、香川県の革製品専門店が作る『スマイルキーケース』だ。スマイルの秘密とは? 先行予約するとどんな特典があるの? プレゼントにもおすすめだというその魅力に迫ってみよう!

 

スライド式の “隠しスマイル” キーケース

デザイナーの兄と職人の弟で唯一無二の革製品を作り出すのは、香川県丸亀市にファクトリーを構えるVintage Revival Productions(香川県)。機能性とデザイン性を兼ね備えた財布や鞄が好評だ。

 

今回ご紹介するのは新作キーケース。なんでも、思わず笑顔になってしまうような仕掛けが隠されているそうで…

『スマイルキーケース』(全10色・希望小売価格 税込9,900円・2022年6月21日より先行予約開始)。同社で人気のキーケースをより軽く、より高質感にアップデートした商品だ。2022年6月21日より、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行予約が開始される。

1秒で出し入れ

ファスナーをスライドすると…下から鍵付きのニッコリちゃん! これが持つ人を笑顔にしちゃう秘密だ。

本格的なイタリア製シュリンクレザーを取り寄せ、デザインから制作まで自社で一貫しておこなうこだわりっぷり。多彩な10色&特別な割引はMakuake先行予約だけらしいので、これは見逃せない!

 

上質レザーでスマイルモチーフをオシャレに格上げ

手に取ってみると、まずはそのフォルムにときめきを覚える。荒々しさより上品さが引き立つ、そんな柔らかな線が女性から見ても魅力的だ。

ふっくら、さらり

シュリンクレザー特有のシボ目も美しく、指先からでも十分に感じるほどの品格。キーケースというとやや乱雑に扱ってしまいそうだが、凹凸のおかげで傷が目立ちにくそうなのも嬉しい。

さっそくファスナーを…

下までスムーズに引く。

出た、ニッコリちゃん! 良い意味でふにゃんと気の抜けたこの感じ、たまらない。上質レザー×スマイルマークは、まさに大人女性を笑顔にしちゃう魔法みたいだ。

背面の平リングには車のリモコンキーを付けてもいいし、バッグに付けてもいい。一見上質なレザー小物だからこそ、自分だけの “隠しスマイル” をこっそり楽しめる遊び心が最高!

 

夫婦やカップルでペア持ちしても素敵かも

鍵がバラつかないし、自立するほど立体感があるからたっぷり4本入れても分厚くなりすぎない。キーケースとしての使い勝手も申し分なしだ。実は記者、子どものころからスマイルモチーフが大好きだが「もういい歳だし…」と遠慮していた。でも、これならおしゃれで使いやすい!

 

ブラック×ピンク、ブルー×イエローなんて、カップルでペア持ちしても素敵。レザーで格上げされたスマイルが、大人の上質な遊び心を満たしてくれるだろう。

 

商品は2022年6月21日より、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行予約開始! 10色展開&特別割引は先行予約だけなので、気になる人はぜひ逃さずチェックして。

公式サイトはこちら

記者

Mugi

ライフスタイル・食・美容・子育てなど、あらゆるジャンルで年間300本以上のレビュー記事やコラムを執筆するフリーライター。薬事法管理者。プライベートでは3人の子育てに奮闘中。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎/official images

トラックバック