美意識高い韓国女子も大注目!? 『come Beauty コンブチャ』で体に嬉しい栄養素をおいしく補給!

甘酸っぱくておいしい5フレーバーで飽きずに続けられる!

 

かつて日本で「紅茶キノコ」と呼ばれ、流行した紅茶の発酵ドリンク。それが今、海外に渡って「コンブチャ」と呼ばれ、美容や健康に敏感な若い女性を中心にブームとなっている。美容大国である韓国のアイドルが飲んでいたことで話題にもなった。そんなコンブチャをパウダータイプにし、水を加えて簡単に作れるようにしたのが『come Beauty コンブチャ』。酵母や乳酸菌、ビタミン、ポリフェノールなど体に嬉しい栄養素が手軽に摂れるのが特長だ。5つの味を紹介しながら、記者も実際におためししてみた!

 

韓国アイドルや海外セレブが愛飲して話題に! 紅茶の発酵ドリンク『come Beauty コンブチャ』が5つの味で登場

チョイスジャパン(山口県)は、通販サイトの運営や商品の卸事業などを手がける会社。選び抜いた素材でクリエイティブな商品を生み出している。

今回ピックアップする『come Beauty コンブチャ』(全5種・1箱15包・通常販売価格 税込1,058円・発売中)は、紅茶の発酵ドリンクで、昆布茶とは別物。紅茶に酵母由来の発酵菌「菌株(スコビー)」と酢酸菌を入れ、発酵させて作るドリンクだ。日本では70年代に「紅茶キノコ」と呼ばれて大流行したが、近年、韓国アイドルや有名な海外セレブが愛飲していることで広く知られ、世界的なブームになっている。

 

そんな話題のコンブチャには、紅茶が発酵する過程で生まれる酵母や乳酸菌、酵素、ビタミン、ポリフェノールなどの栄養素がたっぷり! しかも砂糖は不使用で低カロリー。体に嬉しいだけでなく、甘酸っぱくて飲みやすいため毎日続けやすいのもポイント。また韓国好きな方にとっては、ハングル文字のパッケージもかわいくて気分が上がること間違いなしだ。

味は「レモン」「桃」「梅」「グレープフルーツ」「ブルーベリー」の5フレーバーがあり、飽きずに飲めるのも嬉しい。しかも『come Beauty コンブチャ』は、便利なパウダータイプだから、水に溶かすだけで手軽に作れるのも大きな魅力!

 

シュワッと甘酸っぱくてゴクゴク飲める! おいしくてクセがないから毎日続けられるのが嬉しい

さっそく『come Beauty コンブチャ』をおためししてみよう! まずは特に人気が高い「桃フレーバー」から飲んでみる。1箱にはコンブチャが15包入っており、スティックタイプのため旅行先や職場などに持って行くのにも便利だ。

コップに入れてみると、さらさらとしたパウダータイプ。注ぐ水の量は250~500mlが目安。濃いめが好きなら250ml、たっぷり作ってガブガブ飲みたいなら500mlがおすすめだ。ちなみに、炭酸水で割ると中身があふれ出る恐れがあるのでやめておいた方が無難との事。

水を注ぐと、しゅわしゅわと酵素の泡が発生! 酵素パワーをしっかり目で見て感じられる。スプーンでかき混ぜれば完成だ。粉がダマになることもなく、素早く溶けてくれた。水にサッと溶かすだけで誰でも簡単に作れるのが嬉しい。たった10秒で作れるため、いつでもどこでも「飲みたい」と思ったらすぐに作れる。

実際に飲んでみると、桃の甘い香りが鼻に抜け、シュワッとして弱めの炭酸飲料のような飲み口だ。これは甘酸っぱくおいしい! 栄養素がいっぱい入っていて砂糖不使用というからどんな味なのかと不安だったが、しっかり甘さを感じられて、エナジードリンクを飲んでいるような感じだ。桃の甘い香りで気分も上がる。

 

酸味はきつくなく、まろやかなのでクセもないためゴクゴク飲める。これでカロリーは1杯約15kcalしかないというのだから嬉しい。なお紅茶にはオーガニック茶葉を使用しているというのもポイントだ。

次に「梅フレーバー」を飲んでみる。

今度は氷を入れたコップにパウダーと水を注いで作ってみる。

氷を入れた冷え冷えの水でも、粉っぽくならずサッと溶けてくれた。

飲んでみると、こちらもシュワッと甘酸っぱく、おいしい! 梅の香りと味わいも爽やかで、梅フレーバー好きの記者も大満足。桃フレーバーより若干酸味を感じるような気もするが、酸味が苦手な方でも気にならない程度だと思う。さっぱりした味わいは、夏の暑い時期にもぴったり!

 

なお「レモンフレーバー」はレモンティーにほんの少し炭酸がプラスされたような感じの爽やかな味わい。酸味もほどよく、リラックス気分も味わえる。

 

「グレープフルーツフレーバー」も爽やかな酸味とさっぱりした甘さが飲みやすく、リフレッシュしたいときにもぴったり!

 

「ブルーベリーフレーバー」は上品でまろやかな甘さが味わえる。酸っぱさより甘みを楽しみたい方におすすめだ。

 

ダイエット中の方はもちろん、暑くなる時期の水分補給にもおすすめ!

体に嬉しい栄養素がたっぷりの『come Beauty コンブチャ』5フレーバーは、毎日飽きずに飲めるため、美容や健康に気遣う方、ダイエット中の方はもちろん、おいしく手軽に栄養補給したい方、暑くなる時期の水分補給にもおすすめ。興味のある方は、世界的に話題となっている健康ドリンクを、ぜひためしてみて!

 

『come Beauty コンブチャ』5フレーバーは全国の取扱店や公式サイトから購入できる。

公式サイトはこちら

記者

ワタナベシオリ

千葉県出身。編集・ライター歴10年以上。求人広告のライターや女性向けWebメディアの編集者などを経て、フリーライターに。 猫と北欧が好き。食べ物やコスメ、ファッションはナチュラル派。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック