Mr.Pも人気の黒トリュフポテチに参戦! 『プリングルズ 黒トリュフ』のたぐいまれなる贅沢感に舌鼓

ワンランク上の高級感を味わえる、プレミアムフレーバー

 

Mr.Pがトレードマークの人気成型ポテトチップス『プリングルズ』から、プレミアムなフレーバー『プリングルズ 黒トリュフ』登場。トリュフは高級食材だけど、近年ポテチで人気が過熱中。どんな味なのか期待がふくらむ!

 

定番フレーバーも豊富なプリングルズの新しい仲間! ワンランク上の贅沢な「黒トリュフ」が登場

世界140か国以上で販売されている成型ポテトチップスの『プリングルズ』。今回紹介する日本ケロッグ『プリングルズ 黒トリュフ』(51g・参考価格 税込160円前後・発売中)は、原料に黒トリュフのパウダーを使用したプレミアムポテトチップス。

 

トリュフは世界三大珍味のひとつと言われているきのこの一種だが、なかでも黒トリュフは希少性が高いく「黒いダイヤ」と呼ばれることもある。そんな贅沢な味をポテトチップスで味わえるというわけだ。

 

おなじみのおひげブランドロゴの名前は「Mr.P」。大きなカイゼル髭に赤い蝶ネクタイがトレードマークの陽気なおじさんだ。ではどんなフレーバーなのか、食べてみよう。

行儀よく整列しているポテチ

フタを開けると、おいしそうなポテトチップスが!

よく見ると、1枚1枚の表面にパウダーがしっかりと振られている。これが待望のトリュフフレーバーか…口に入れるとすぐに、なんとも言えない香りが広がり、舌の上でトリュフパウダーの芳醇な味わいがする。

 

発酵したような濃厚な香りが鼻から抜けていき、これぞ大人のフレーバーといった感じ。ポテトチップスはサクサクと軽く、じゃがいもの甘味も感じられてトリュフの香りとベストマッチ!

濃厚ながらもしつこくない味なので、いくらでもサクサクと食べられてしまう。黒トリュフは「新鮮な土」や「森の中の香り」とも呼ばれる独特の香りなので、ワインなどの飲み物とも合いそう。味もだが、香りを楽しむフレーバーで、発酵食品のようなくせになるおいしさだ。

 

食べ始めるとクセになる! プリングルズの食べ応えある生地に、魅惑的な香りが絡み合う

なかなか家で食べる機会もない黒トリュフが、手軽にフレーバーチップスとして楽しめる『プリングルズ 黒トリュフ』。家族で「これが世界三大珍味のフレーバーか!」と楽しむのもよし、リラックスタイムにひとりで贅沢に食べるのもよし。他では味わえない贅沢フレーバーのお求めは、全国のコンビニエンスストアにて。

 

あわせて読みたい:【期間限定】ゴロっと大粒! 『生チョコトリュフ 至福のミルク/贅沢カカオ』がリニューアルしたので確かめた

あわせて読みたい:スーパー「ライフ」限定の金色の贅沢ポテチ!『ライフプレミアム ポテトチップストリュフ塩味』を実食!

あわせて読みたい:【ランチ味って何?】アメリカンなおいしさのスナック プリングルズ ランチ/ドリトス クールランチ味【食べ比べ】

公式サイトはこちら

記者

亀子

毎日をちょっと楽しくするような商品を探して、色々試してみるのが大好きな40代。便利なもの、健康志向なもの、生活に取り入れて彩りとなるような新しいものに出会いたい!大阪在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック