スーパー「ライフ」限定の金色の贅沢ポテチ!『ライフプレミアム ポテトチップストリュフ塩味』を実食!

コンビニやスーパーなどで、バラエティ豊かにラインナップされているポテトチップス。今日はどれを買おうかなという瞬間も楽しいもの。昨今では高級志向のものも多くなっているが、『ライフプレミアム ポテトチップストリュフ塩味』は、商品名どおり高級食材のトリュフの香りを楽しめる一品だ。スーパーのライフでしか購入できない、本商品の魅力をご紹介する!

 

金色の贅沢なヤツ! トリュフ塩味って実際のところ、どうなのか?

スナック菓子の代表格・ポテトチップスの市場は年々拡大しており、高品質や付加価値にこだわった商品も売り場の棚に多く見られるようになった。そんな中開発された『ライフプレミアム ポテトチップストリュフ塩味』(70g・小売価格 税抜158円・首都圏2018年11月1日発売、近畿圏11月5日発売)は、毎日のおやつタイムをちょっと贅沢にするひと品。金色のパッケージが目印となっている。

商品の冠にもなっている「ライフプレミアム」とは、首都圏と近畿圏で展開されているスーパー・ライフのプライベートブランドだ。素材や製法にこだわったブランドとして、ライフ全店で展開している。生活圏にあるスーパーがライフという方には、おなじみだろう。

 

ライフのプライベートブランドには、ほかにも「スマイルライフ」「ライフナチュラル」「スターセレクト」が存在しており、それぞれブランドごとにこだわりを持って開発・展開されている。

『ライフプレミアム ポテトチップストリュフ塩味』は、北海道産のじゃがいものみで作られたポテトチップスに、世界三大珍味の1つであるトリュフの風味が付けられている。マッシュポテトやフライドポテトにトリュフで風味を付けた料理も存在するので、もともと両者の相性は悪くない。毎日のおやつや映画鑑賞のお供であるポテトチップスに、トリュフが加わったというだけで贅沢な気持ちになれる。

 

ちなみに、「わさビーフ」などでおなじみの山芳製菓が製造者となっているのもポイントだ。

とはいえ、100gで数千円はするトリュフそのものが入っているわけではなく、トリュフ塩を使用したうす塩味のポテトチップスなので、そこは注意されたし。

それでは早速いただいてみる。塩味が効いたポテトチップスとして食感を楽しみながら噛んでいると、塩味の中にほんのりとトリュフの風味を感じる。よく噛むと染み出すような後味となっており、その余韻が贅沢だ。ワインを片手に食べてみたり、じっくりフランス映画を観ながら食べるのも乙だろう。

一般的なポテチよりも深みがある味わいが楽しめて、何より日常にちょっとしたプレミアム感を演出できる『ライフプレミアム ポテトチップストリュフ塩味』。

 

ライフ全店で販売されているので、日常の中でちょっとした贅沢気分を味わいたい人は、ぜひ足を伸ばして購入してみてほしい!

 

 

公式サイトはこちら

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by オノダナオ

トラックバック