コンパクトなのにパワフルな風量! スタンド機能付きでどこでも使える『スタンド機能付 アウトドアデザイン 手持ち扇風機 「SUGAR」』をおためし!

 

これからの汗ばむ季節に持ち歩きたいアイテムが新登場! リスカイの『スタンド機能付 アウトドアデザイン 手持ち扇風機 「SUGAR」』は、コンパクトで使いやすいカラビナフック付き。デザインもシンプルだから、おでかけスタイルにぴったりかも。手持ち扇風機といえば重くて大きいイメージがある記者が、さっそくためしてみた。

 

軽量なのにパワフル、スタイリッシュなデザイン 

気温が上昇してくると街でよく見かけるのが、手持ち扇風機。でも、もう少しコンパクトで洋服にあうデザインの商品が欲しいと思ったことはないだろうか。

サイズ 約56×60×187mm

そんな願いをかなえてくれるのが、『スタンド機能付 アウトドアデザイン 手持ち扇風機 「SUGAR」』(重量 125g/ホワイト・希望小売価格 税込 2,480円・2022年4月発売)。手掛けたのは、スマートフォンや生活雑貨などを手掛けるリスカイ(千葉県)。大ヒット商品の「どこでも扇風機」と聞けば知っている人もいるだろう。

 

アウトドアシーンで映えるカラビナフック

本体下部にあるリングは、取り付け可能なスプリング開閉式。超軽量仕様だから、リュックやバックなどにつり下げても重さに耐えることができる。

滑り止め防止のため突起付きスプリングフック

さらに、リングをちょっと横に曲げるだけで素早くスタンド扇風機に変身! おでかけの時の移動中だけでなく、休憩時にもテーブルに置くだけでハンドフリーも可能だ。コレなら腕が疲れることもないだろう。気になる充電方法は、MicroUSB充電式で弱風は最長6~8時間、強風は最大2時間の連続使用できるそう。アウトドアだけでなく、デイリーユースで使えるのはうれしいかも。(付属品:MicroUSBケーブル)

 

超軽量なのにパワフルな風量

このサイズが持ちやすい

本体は約125gで、全長約20cmと扇風機とは思えないコンパクトなサイズ感だ。

ならば、風量は期待できないのでは、と思いきやこれが大間違い。本体内部には旅客機などにも採用される航空機用ターボエンジン機構を搭載しているから、しっかりとした力強い送風を体感できるのだ。さらに、緻密な軽量設計に伴い、静音性の向上も実現。羽が回るブーンという音に会話をさえぎられることもないそう。

 

誰にでも愛される洗練されたデザイン

かわいいフォルム!

指挟みもしっかり防止

そして、流線形のボディにホワイトカラーのトーンバランスが絶妙。カラビナというと、アウトドアな雰囲気を想像しがちだか愛らしさも演出してくれるよう。キャンプやピクニック、旅行だけではなく、通勤時の移動時やテレワーク、在宅や旅行先の部屋などでもオールマイティに使えるのも魅力的! 近未来をイメージさせるフォルムにも注目だ。

 

『手持ち扇風機 「SUGAR」』をためしてみよう

外箱から商品を取り出しまずは充電、完了するとLEDランプが赤く点灯するみたい。

充電しながら利用できる

持ってみると、めちゃくちゃ軽い! 羽の中央部分であるゴールドカラーが際立っている。

ボタンを押すだけ

1回ボタンを押すとやわらかな弱風が、手に持つと若干振動は感じる程度だ。

そのまま置いてもOK

今度はスタンド機能を使ってテーブルに置いてもう1度ボタンを押すと、おお! かなりの強めの風がでてきた。この勢いある力強さ、説明通りだ。ちなみに、スタンド使用のときだが、振動で本体が動き出してしまうことも… そんなときは後ろに支えるモノを置いておくと安定しやすいだろう。

バックに入れても

ぶら下げてもオシャレ

記者はバックにカラナビをセットしでかけてみたが、サイズ感が邪魔にならず持ち運びもラクラク。 リングを外すと、突起が表れるからスルッと抜け落ちる心配もなし! 洋服にも合わせやすいデザインだったので、扇風機が目立ちすぎないのがよかった。

今年の夏は「SUGAR」で心地よい時間を

シンプルな手持ち扇風機を探している人や、軽量タイプが好む人におすすめ。『スタンド機能付 アウトドアデザイン 手持ち扇風機 「SUGAR」』で、おでかけを楽しんでみて。購入は、公式楽天市場にて。

公式サイトはこちら

記者

ななとも

幼いころから五感で動き回るのが大好き。小さなカラダであちこち動きながら、「思い立ったら吉日」の人生を神戸の街で過ごしている。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック