SNSでバズったアイス最新作! 赤城乳業『かじるあまおう苺バターアイス』を食べてみた

「かじるバターアイス」とあまおう苺が禁断のコラボ

 

昨年発売した「かじるバターアイス」がいちごの王様あまおう苺と出会い、新たなフレーバーになって新登場。『かじるあまおう苺バターアイス』は、発酵バターのコク深さと芳醇な甘酸っぱさが味わえるアイスだ。SNSで話題となり、賞も受賞した新作の味をためさずにはいられない!

 

禁断の出会いが生み出した究極アイス! さっぱりとしたあまおう苺とバターのコクのギャップがたまらない

昨年2月に発売された赤城乳業(埼玉県)「かじるバターアイス」は、“本物のバターをそのまま食べているような食感や口どけの再現”をコンセプトとしたアイス。北海道産発酵バターを使用したそのコク深い味わいは、バターの味を楽しめるとSNSで話題になった。同年9月には再販もされ、爆発的な人気を見せている。その話題性から日本食糧新聞社制定の令和3年度「第40回食品ヒット大賞」の「優秀ヒット賞」を受賞するほど。

 

 

こうした人気を経て、「かじるバターアイス」の新作が登場。それが『かじるあまおう苺バターアイス』(75ml・希望小売価格 税込194円・2022年2月22日発売※数量限定)である。

いちご果汁・果肉8%(あまおういちご果汁5%使用)

北海道発酵バターはそのままに、いちごの王様といわれるあまおう苺の芳醇な甘さと酸味をプラス。果汁はあまおう苺100%使用。あまおうではないが、いちご果肉も加えた贅沢ないちごアイスだ。

1本あたりのエネルギーは131kcal、糖質は約13.6g。実はカロリーはかなり少なめ

パッケージは前回の黄色から黄金色へパワーアップ。王様の力を得た牛には、冠とマントが贈呈されている。

苺色に染まったアイスには果肉がチラリ。量はそれほど多くはないが、ふにゅとした果肉の食感や粒の食感が楽しめる。

いちごの味わいは濃厚ではないが、やさしい甘酸っぱさがおいしい

かぶりつくと、いちごのさっぱりとした甘酸っぱさがお出迎え。優しい酸味やいちごの風味が鼻へと抜けるのが心地良い。バターのまったりとやわらかい舌触りもクセになる。

だが、「かじるバターアイス」の本領はここから。口の中でアイスが溶け始めると、発酵バターの風味と濃厚な味わいが勢いよく出現。まさにバターを固形のまま食べたようなカロリーの味が広がっていく。

いちご果肉ソース入り

食べ終わった後もその余韻が口いっぱいに残っているから、ひと口ずつしっかりと堪能したくなる。棒アイスだから早く食べないといけないのにこれは困った。まさに禁断のおいしさだ。

 

前回の「かじるバターアイス」が早期に売り切れてしまったので、今回は早いうちに手に入れてほしい。全国のスーパー、コンビニで発売中。

 

あわせて読みたい:【甘じょっぱい】おかきの概念を覆すじゅわバターの新感覚! 『ラッキーバターおかき』

あわせて読みたい:『バターコーヒー』ダイエットと最高のパフォーマンスを実現すると話題の完全無欠コーヒーがコンビニで手に入る!?

あわせて読みたい:『アハラ ラーサ オーガニックギー』セレブ御用達の脂肪になりにくい牧草飼育牛由来の最高級ヘルシーオイル

あわせて読みたい:【アイス】ぷにぷにもちアイスにきな粉ととろりん黒蜜! 『桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅』の重厚味

あわせて読みたい:【関東エリア発売開始】『明治 プレミアムアイスクリーム』大容量で濃厚な味わいを体験!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎/Official images 

トラックバック