0.2秒で発熱するストーブ! 業界唯一のテクノロジー『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』で魔法のような暖かさを体験してみた!

感覚で使える簡単操作でポカポカに!

 

これからますます寒くなり、ストーブが欠かせない季節の到来だ。即座に暖がとりたい日も多くなってくる。『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』は、わずか0.2秒で発熱し、寒い日でも即暖が取れるスグレモノ。ムラのない暖かさと、自動で電源OFFになる安全設計も施された、魔法のようなストーブだ。北国住まいの寒がり記者が、その魔法を体感してみたい!

 

進化したアラジンだけの技術で、寒い日でもすぐに暖まれる

「アラジン」は、日本エー・アイ・シー株式会社(兵庫県加西市)が販売する、イギリスで誕生した暖房器具の伝統ブランド。

そのブランドが発売する『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』(品番CAH-2G10D・縦置き/W32×D35×H70.3cm・販売価格 税込32,780円・発売中)の秘密は、「グラファイトeヒーター」にある。

トーストをムラなくきれいに焼き上げる独自の技術を活かし、ヒーターの光る部分すべてがしっかり暖かい。中央部の発熱を抑え、ムラなく熱を届けるので、体を均一に暖めることができる。広範囲を0.2秒という瞬時に暖めることができるので、帰宅後の寒い時でもすぐに暖まれるという画期的なヒーターだ。

さらに暖房範囲がワンタッチで切り替え可能。電動で縦横、首振りと使用シーンを選ばない。空間の広さや人数に合わせて、自由自在に使い分けができる。

 

あらゆる危険を網羅した安全性

特筆したいところは、進化した安全機能「シャットオフセンサー」にもある。

カーテンや障害物が赤外線センサーをさえぎると、自動で電源をOFF。

赤外線センサー感度がUPし、より安全な設計だ。このセンサーについて、YouTubeで動画公開しているのでチェックしてみてほしい!

また、シャットオフセンサーに加え、8時間自動オフタイマーやチャイルドロック、地震などの災害に備え二重安全転倒OFFスイッチなど、安全装置が充実している!

 

即時に発熱、即時にOFF。暖かさと安全性がスゴイ!

それでは早速使ってみよう。6.7kgの重量で安定感があるヒーターを設置してダイヤルを回すと、電子音と同時に一瞬で暖かさが伝わった。これには「ワッ? 」と驚いたほど。瞬間に暖かい!

温度はダイヤルを回すだけで、1000W、700W〜300Wまで調節可能。ダイヤルひとつで30分ごとにタイマーも設定できる。普段消し忘れが多い記者にとっては大変ありがたい機能だ。

そして、スイッチをタッチするだけで、縦置きだった暖房が横向きに…! 驚きを隠せない記者。どうやら横向きの場合は暖房幅が縦向きの約3倍になるとか。広い部屋で使う際や家族団らんの際は横置きがおすすめかも! また、自動首振り機能もワンタッチで、モーター音はほとんどなく、とても静かなので不快感ゼロだ。

 

続いて気になっていた自動OFF機能。試しに恐る恐るTシャツを触れてみると…一呼吸置いて、ピーピーという電子音と電源がOFF! うっかりヒーターの上に洗濯物を落としてしまったり触れてしまっても、火事になる心配はなさそうだ。お子さまがいる家庭は特に安心感が強いだろう。

 

2ダイヤルのデジタル操作はわかりやすく、電気製品を扱うのが苦手な人でも使いやすい。機械操作が苦手な記者でも全ての機能を難なく使えた。新しい家電で、説明書を熟読しなくても感覚で使えるのはかなり高ポイントだ。高い安全性で、子どもやお年寄りがいるお家でも安心して使える『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』。一人暮らしの人も、家族で過ごしている人も、これからの季節におすすめしたい高性能のヒーターだ。

ちなみにシーズンオフにはスッキリ収納できる、背面コードのフック付き!

カラーは、グリーンとホワイトの2色なので、インテリアに合わせてチョイスしてみて。

これから寒くなる季節に活躍する『アラジン 遠赤グラファイトヒーター』は、全国の主要百貨店、家電量販店、アラジン公式オンラインショップ等で販売中。

アラジンダイレクトショップはこちら

公式サイトはこちら

記者

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック