「ヤングドーナツ」と大人気VTuber・夏色まつりさんがコラボ! グッズ付きの限定パッケージボックスセットが7月22日(木)22時より受注開始!

© 2016 COVER Corp.

 

駄菓子界の人気モノ「ヤングドーナツ」とホロライブ所属の大人気VTuber・夏色まつりさんのコラボが今年も実現! 宮田製菓より『夏色まつりさんヤングドーナツ』として、限定パッケージボックスセットが数量限定で販売される。ヤングドーナツ好きもVTuber好きも要注目な商品情報をご紹介していこう。

 

おなじみの「ヤングドーナツ」と夏色まつりさんのコラボが再び実現! 気になる特典グッズを紹介!

© 2016 COVER Corp.

誰もが一度は目にしたことがあるだろう駄菓子の「ヤングドーナツ」は、平成元年生まれで30年以上愛されている宮田製菓のロングセラー商品だ。そんな人気駄菓子と、昨今世界的に注目を集めているVTuberがコラボすることになった!

 

カバー株式会社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」傘下、女性VTuberグループ「ホロライブ」所属の夏色まつりさんは、YouTubeのチャンネル登録者数100万人を超える大人気VTuberの1人である。

 

VTuberという言葉はニュースなどでも取り上げられることが多くなったが、自身の身体をそのままカメラに写して動画を撮影するYouTuberとは異なり、Virtual(ヴァーチャル)なアバターを用いて配信や動画投稿を行なっている人たちのことだ。Virtualを略してVというわけ!

© 2016 COVER Corp.

昨年に続いて「夏色まつりさんヤングドーナツ」が登場となったが、今年はコラボを記念して夏色まつりさん仕様の限定パッケージボックス』がお目見えする。「夏色まつりさんヤングドーナツ20袋」×3箱に加えて、ここでしか手に入らない限定グッズ3点が特典としてついてくる(セット価格 税込4,320円・2021年7月22日(木)22:00~楽天市場 ヤングくんのお菓子箱にて受注開始)

 

ちなみに、発売日となる7月22日は夏色まつりさんの誕生日となっており、自身のYouTubeチャンネルでも配信内で本商品が取り上げられる予定だ。

© 2016 COVER Corp

早速ファンが気になる特典グッズを紹介していこう! まずは夏らしい夜空に浮かぶ花火を背景に、元気いっぱいのスマイルが眩しいクリアファイルだ。

© 2016 COVER Corp

裏面には夏色まつりさんのサインとメッセージが印刷されているのもポイント。これは夏色まつりさんのファンにとって、とても嬉しいポイントだ…!

© 2016 COVER Corp

ホロライブファンの記者としても、仕事で使用する書類などをガッツリ収納しつつ使っていきたい!

© 2016 COVER Corp

クリアファイルと同じイラストはアクリルキーホルダーにもなっている。バッグやポーチなど身近なものに付けてファンアピールをしていこう!

© 2016 COVER Corp

限定パッケージボックスに描かれたドーナツを頬張る夏色まつりさんの缶バッジが、3つ目の特典だ。かっかわいすぎる…!

© 2016 COVER Corp

小物ケースなどにアクリルキーホルダーと缶バッジのW装着をすると、より満足度が高いのでオススメ。これぞまさにファンアピール! 

 

いつ食べても変わらない美味しさ

「ヤングドーナツ」も久々に食べてみたが、小腹が空いたときにもぴったりな程よい大きさと、牛乳入りの生地の優しい甘さがたまらない。

 

そのままいただいても美味しいが、20袋入りが3箱もあるのでアレンジをしても飲み物と合わせてもいいだろう。ちなみに記者はコーヒーと合わせて食べるのが大好物だ! コーヒーの苦味と「ヤングドーナツ」の甘さが絶妙にマッチしてやみつきになる…。

© 2016 COVER Corp

数量限定の8,888セット(おひとり様2セットまで)が楽天市場 ヤングくんのお菓子箱にて販売される。4,888セットが2021年7月26日(月)より随時出荷となり、残りの4,000セットが2021年8月10日(火)以降出荷となるそうだ。

 

夏色まつりさんファンはもちろん、「ヤングドーナツ」好きもこの機会をお見逃ししないように!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック