果実感ギュッ!『甘熟パイン&サントリー天然水』の期間限定のおいしさ!

暑さも楽しくなる、ジューシーでトロピカル!

 

果実の香りや味わいをギュッと凝縮した「サントリー天然水 プレッソ」シリーズから、待望の第4弾!『甘熟パイン&サントリー天然水』のトロピカルで夏にぴったりの新フレーバー「完熟パイン」が登場。聞いただけでおいしそうなフレーバーその味をチェックしてみた。

 

シリーズ最新作は、夏にぴったりのトロピカルなフレーバー

サントリー食品インターナショナル「サントリー天然水 プレッソ」シリーズは、「仕事や家事の合間などにすっきりとした甘さで喉を潤す」ことを目的として誕生したシリーズ。ギュッとプレスしたような果実の満足感と、「サントリー天然水」のみずみずしくすっきりとした飲み心地が特長だ。

 

今回新登場のフレーバーは、夏の暑い時期にぴったりな『甘熟パイン&サントリー天然水』(540ml・希望小売価格 税込133円・2021年6月15日発売)。酸味と甘みのバランスが良い完熟パインの果汁を使い、皮つきパインのようなリアルな果実感が味わえる。

 

香り成分を抽出し、独自のノウハウを組み合わせた製法は、豊かな香りと濃い味わいながら、後残りしない酸味でスッキリと飲めるのだとか。

 

鮮やかなイエローカラーのパッケージは、果実の凝縮感と涼やかさを感じる。縦書きの「甘熟パイン」の青い文字は、海の家ののれんのようにも見え、夏を感じずにいられない。

 

記者的に、暑い季節の果実といえば柑橘系のイメージだったが、完熟パインとは!もう聞いただけで美味しそう。確かに南国の食べ物、夏にハマるに決まっているではないか!

 

まさに皮付きパインの果実感!『サントリー天然水 プレッソ 甘熟パイン&サントリー天然水』

黄色いキャップを捻っただけで、パインの甘くトロピカルな香りが!水の色はどこまでも澄んだ無色透明。それでいて、芳醇な香りが不思議だ。

 

口に含んだ瞬間に、生のパインに齧りついたようなジューシーな風味。まさに皮付きパインのようなリアルな果実感だ。程よい酸味がより一層リアルさを引き出している。これで果汁1パーセント。本当に?と疑いたくなるような再現力だ。

 

完熟パインの名にふさわしく、思っていたよりも甘くてジューシー。しかし、砂糖のような甘味は残らず、スッキリしている。水では物足りない…そんな隙間を埋めてくれるような甘さだ。

 

ペットボトルそのままからでも、トロピカルな香りが楽しめる。食塩も含んでいるので、冷やしておいて、暑い季節の水分補給にそのままゴクゴクと潤すのも良いかも。

 

「ミニオンズ特製かき氷マシン」が当たるキャンペーン

「サントリー天然水」と黄色い人気者イルミネーション・エンターテインメントの「ミニオンズ」がコラボ!期間中「サントリー天然水」シリーズの対象商品5本以上のレシートを対象に、抽選で5,000人に「サントリー天然水×ミニオンズ特製かき氷マシン当たる!」キャンペーンを8月2日まで実施中だ。

 

ジューシーな『甘熟パイン&サントリー天然水』を飲んで、パインのように黄色くてキュートな「ミニオンズ」のグッズを当てちゃおう!

 

入手は全国のスーパー、コンビニなどで。

 

あわせて読みたい: 果実濃いめのおいしさ!『芳醇ぶどう&サントリー天然水』のこだわり製法を味わった【フレーバーウォーター】

あわせて読みたい: 今回のお仕事はハロウィン!『味覚糖 ぷっちょグミ ミニオンモンスター』を食べると口の中でイタズラされちゃう!

あわせて読みたい: 『キリン 氷結アイススムージー ライチ/パイナップル』見た目はパウチアイスだが中身はお酒、きっちり酔う!

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

玉恵

造形デザイン・カメラマンを経てライターに転身。ライター歴7年。好奇心旺盛でとにかく食いしん坊。北海道のド田舎出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック