失う前に補給! アミノ酸やビタミンCをこまめにチャージできる『キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター』

機能的、でもちゃんとおいしい!

 

2つのアミノ酸・アルギニンとシトルリンなどを配合した、キリンとファンケルのコラボ第二弾となる『キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター』が登場! 機能性だけじゃなくおいしさも追及したというその味わいをさっそくチェックしてみよう。

 

ファンケル監修の成分が入った、新世代のヘルシーウォーター!

コロナ禍により予想だにしない生活となった昨今、健康やリスクヘッジすることの大切さを再認識したという人も多いだろう。おうちでの体力づくりももちろん良いが、日々飲んでいるドリンクをヘルシーなものに置き換えてみるのはどうだろうか。

コラボ第一弾「キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ」に続き、無添加化粧品や健康食品を販売するファンケルとキリンビバレッジ、ペットボトル飲料の共同開発第2弾として登場したのが『キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター』(555mlPET・希望小売価格 税込約152円・2021年4月6日発売)

ファンケル独自の成分設計の考え方である体内効率設計に基づいて、活力のイメージがあるアミノ酸のアルギニンとシトルリンに加え、クエン酸とビタミンCを配合した健康的なドリンクだ。また、キリンビバレッジの飲料開発技術によりすっきり爽やかな味わいに仕上がっていて、ヘルシーなだけじゃなくおいしさにもこだわっているのは、日々の生活に取り入れる飲み物としてはポイントが高い。

どこにでも馴染みそうな白をベースとしたパッケージからは、アセロラとレモンのフレーバーの赤いドリンクがちらり。コップに注ぐと、フルーティーな甘い香りが漂ってきた。

体内で常に使われていくアミノ酸や水分を「失う前にこまめにチャージ」というコンセプトで誕生したこの赤くきれいなフレーバーウォーターには、毎日の生活に欠かせない栄養成分・アミノ酸のアルギニンとシトルリンを1本あたり100mg、さらに疲労回復効果が期待できるクエン酸を1,000mg、美肌維持に役立つビタミンCを500mg配合している。

ひと口飲んでみると、無果汁だがアセロラ&レモンの瑞々しさや果物の風味がしっかり口の中に広がっていく。甘みもさわやかで全体的にすっきりとして、ゴクゴク飲みやすい。だからといって平坦な味わいではなく、後味に少し甘酸っぱさを感じるのも良いアクセントになっている。

1本あたり約89kcalと低カロリー且つこの味わいで、体内で常に使われていくアミノ酸や水分を毎日こまめに補給できるのはうれしい。

555mlなのでたっぷり水分補給ができるのもグッド。記者的には、入っている成分的にもさわやかな味わい的にも、たくさん汗をかいて水分を失ってしまうお風呂上がりなどにゴクゴク飲みたくなるようなドリンクだった。

この味わいならムリなく、気軽に健康習慣として取り入れられそうだ。1日のはじまりや、日常の水分補給などにぜひ飲んでみてほしい。

全国のスーパやコンビニ、ファンケルの通信販売などで発売中。

 

あわせて読みたい:コラーゲン&ビタミンCが手軽に摂れるピンクのお水『キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ』【コンビニ美活】

あわせて読みたい:【ヘルシー】ビールやハイボール、ロゼワインみたいにおいしいお酢なんてあるの!?『ビネガークラフトワークス』【飲むお酢】

あわせて読みたい:まろやかで美味しいフルーツなお酢『美酢(ミチョ)』を毎日の美容と健康に!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by TAKE

トラックバック