おうちで搾りたてのおいしさを! 『ヒューロムスロージューサーS13』で手軽にジュース生活をはじめよう!

栄養素も酵素もたっぷりのジュースを毎日の食卓に!

 

まだまだ続くコロナ禍とおうち時間。ストレスが溜まりがちだが、どうにかして充実させたいもの。そんなときは、おうちで美味しいジュースが楽しめるヒューロムのクラシックモデル『ヒューロム スロージューサー S13』を使ってみよう。フルーツや野菜を入れるだけで、簡単に搾りたてジュースが作れるのだとか…。詳しく紹介していこう!

 

美容と健康のために始めたい「美味しいジュース生活」

HUROM株式会社(東京都中央区)はスロージューサーのパイオニア。独自に開発した低速搾汁方式で、食材をゆっくり圧して搾るスロージューサーを展開している。

ヒューロムのスロージューサーは、金属の刃は使わない。人間の手で搾るように食材にかかるストレスや熱を最小限に抑え、ゆっくり、しっかり搾汁してくれるのが最大の特徴だ。

今回ご紹介するのは、クラシックタイプの2021年モデル『ヒューロムスロージューサー S13』(シルバー・希望小売価格 税込28,380円・発売中)。コンパクトでシンプルなドラム構造で、手軽にフレッシュなフルーツジュースが作れるため、はじめてスロージューサーを使うという人にもぴったりの1台となっている。

 

誰でも簡単に! スロージューサーを日々の食生活に取り入れて

組み立ては、本体のドラム構造を順番にセットしていくだけなのでとても簡単!

回転ブラシ、ストレーナー、スクリューを重ねてセットしていく。

『ヒューロムスロージューサー S13』は、食材を続けて投入しやすい幅広の投入口をもつデュアルホッパーを採用。スティック状にカットした食材は上から、ミニトマトなどの丸い食材やサイコロ状にカットしたものなどはサイドの広い部分から投入できてスムーズに使うことができる。

ドラム内の圧力を調節してスムーズな搾汁と搾りカスの排出を助ける搾汁調節レバーは、ヒューロム独自のテクノロジーなのだそう。

 

準備段階では、レバーは1番右側の閉じた状態に。レバーを閉じておく事で濃くマイルドなジュースに仕上がる。真ん中は仕上げモード(半開)だ。ドラム内に残っている搾りカスを排出しやすいように調節していこう。

 

ドラムを洗浄するときは、左側にレバーを合わせて洗浄モードにすると、搾りカスを簡単に洗い流すことができる。

専用のファインフィルター(こし網)も付属している。搾汁したままでももちろん美味しいが、さらに飲みやすくしたい時にジュースカップの上に重ねて使用することで、よりサラサラな飲み心地を楽しめるそう。

左側が「搾りかすカップ」、右側が「ジュースカップ」。搾汁するときは、本体の手前にこれらを設置するスペースも必要だ。

スイッチは背面に。ONにすることで正回転。逆回転(REV)モードもある。スイッチの上には、くぼみ(取っ手)があり、持ち運びができるようになっている。

 

搾りたての美味しさを堪能! オレンジジュースを味わおう

今回はシンプルにオレンジジュースを作ってみよう!

オレンジの皮は剥き、小房に分けて投入する。

ゆっくり回転しながらジュースが搾られていく。大きな振動などはなく、モーターの回る音がする程度で、かなり音は静かだ。

 

今回はオレンジのみで作ってみたが、数種類の食材を入れても回転ブラシがブレンドしてくれるので、美味しく混ぜ合わせてくれる。

キャップを開ければ、搾りたてのおいしいジュースが…!

グラスに注ぐとオレンジのみずみずしい香りが漂い、それだけでも幸せな気分に。

オレンジのじょうのう膜ごと搾っているので、果肉の粒々感やとろみをやや感じる口当たり。素材だけのおいしさがギュッと詰まったこのおいしさは、まさに至福…。

 

使用後のお手入れも難しくない!

※食器洗浄機には対応していません

ドラム部分はすべて分解できるので、お手入れも簡単。お掃除ブラシが付属しているので、細かな部分はこちらを使って洗浄していこう。

 

ヒューロムのある暮らしで毎日を丁寧に!

グレープフルーツ、トマト、ブドウ、キウイフルーツ、パイナップなど…、果肉が柔らかめの食材を搾りたい時に手軽に使える1台。シンプル構造・操作なので、おいしいジュース生活を始めてみたいという人にもぴったり! 本体もコンパクトなので、設置スペースに悩んでいる人にも取り入れやすいモデルだと思う。

果物や野菜の酵素をたっぷり摂って、身体の内側から元気に! 素材のおいしさそのまま、添加物一切なしのジュースをおうちで搾る。美容や健康を意識する人や食生活を変えたい人は、ぜひヒューロムのスロージューサーを選んでみて。

 

■スペック

ヒューロムスロージューサー S13(シルバー)

外見寸法(mm):幅173×奥行237×高さ430
重量:6.5kg
ドラム容量:500ml
スクリュー回転数(毎分): 70/80 回転
定格使用時間:15分以内
定格電圧:100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:150W
製造国:中国
保証期間:1年(一般家庭使用に限る)
付属品 ドラム、ドラムキャップ、スクリュー、ストレーナー、回転ブラシ、押し棒、掃除ブラシ、搾りかすカップ、ジュースカップ、取扱説明書 ※初回特典:ファインフィルター

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

デザイン専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。記事内の料理やアートワークの制作もすべて担当している。文具やアートの分野にて講師経験あり。千葉県出身。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック