メッシュタイプでさらに快適! ベビー用おすわり補助ベルト『キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ』

 

外食先や帰省先などのベビーチェアのない場所でも、取り付けるだけで簡単に子どもを1人で座らせることができる便利なベビーグッズ「チェアベルト」。もはや〝育児の必需品〟だが、中でも全国のママたちの人気を集めている「キャリフリー チェアベルト」にメッシュタイプで通気性抜群の『キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ』が登場したらしい。バージョンアップした最新のチェアベルトを詳しくチェックしていこう!

 

『キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ』はオールメッシュで通気性抜群・すぐに乾いて衛生的!

日本エイテックス株式会社(東京都文京区)の「キャリフリー チェアベルト」は、大人用の椅子やベルトなしハイチェアなどに取り付け、子どもを安全に1人で座らせることができる〝おすわり補助ベルト〟。椅子だけではなく、パパやママの腰につけて膝の上に座らせることもできる。両手が空くので、子どもとの食事をグンと楽にすることができるアイテムだ。

そんな「キャリフリー チェアベルト」に、メッシュタイプの『キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ』(全3色・価格 税込 3,080円・発売中)が登場。オールメッシュで通気性抜群なので、暑い季節も快適に使うことができるのはもちろん、洗ってもすぐに乾くという優れ物だ。

記者もチェアベルトは使用しているが、子どもは毎食といっていいほど必ず汚す。洗うとなかなか乾かないので拭くだけのときもあるが、やはり衛生面が心配だったので洗ってもすぐに乾くというのはとてもありがたい! さっそく使ってみよう。

快適なだけじゃない! ショルダーベルト&滑り止め付きで、安全性もアップ

カラーはオレンジ・ネイビー・ブラックの3色。シンプルでスタイリッシュなデザインも記者好み! 今回はネイビーを使用して試していく。

サイズは、子どもの胴周り/約64〜88cmまで、ショルダーベルト/最長40cmまで、サポートベルト/60〜113cmまで。使用期間は、腰がすわってから(1人でお座りできるようになってから)〜3歳くらいまでとなっている。

使用方法はとても簡単。まずサポートベルトを椅子の背もたれ(または保護者のウエスト)に回したら…

椅子の裏側でバックルを留め、ゆるみのないようにしっかりとベルトを調節する。

子どもを座らせたら…

両脇のサイドベルトと、

両肩のショルダーベルトのバックルを留めて固定。

サイズを調節したら、取り付け完了だ。本人もご機嫌な様子…!

記者がとくに良いと思ったのは、「ショルダーベルト」だ。我が家にすでにあるチェアベルトには、ショルダーベルトが付いていない。そのため子どもが動き回るとズレてくることもしばしば…。その点、『キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ』にはショルダーベルトがついているので、ズレてくる心配がない。

また、座面との接地面には従来の「キャリフリー チェアベルト」にはなかった「滑り止め」が付いている。柔らかいのにしっかりグリップするので滑りにくく、安定感もUP! シンプルなデザインの中に、安全のためのさまざまな配慮がなされている。

お次はウエストに付けて試してみよう。固定するサポートベルトは38mmと幅広く、椅子への取り付けで安定するのはもちろんママの腰に取り付ける時も食い込みにくくなっている。生地が柔らかく軽いので、子どもはもちろん記者も快適!

コンパクトで、しかもとても軽いのでちょっとした外出先でも大活躍しそう。メッシュ生地だからプールサイドや川遊びなどでも気兼ねなく使えるので嬉しい!お手入れも、ネットに入れれば洗濯機で洗う事ができるのでありがたい。

子どもとの食事がグンと楽になる「チェアベルト」。これから購入を考えている人は、使いやすさ、快適さ、衛生面、安全面を全て兼ね備えた『キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ』が断然おすすめ! 実用的で、プレゼントにも喜ばれそう。

この商品は、エイテックス公式オンラインストアなどから購入することができる。ぜひチェックしてみて!

 

 

公式サイト:キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

o.kyouko

健康オタクが高じて登録販売者資格を取得。美容・健康記事メインのフリーライターに。現在はさまざまな記事作成にチャレンジしている。絶賛子育て中。 読書・犬が好き。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック