マスクに似合うヘアアレンジも! 『ニュアンシア まとめ髪アレンジ ミルクジュレ』で大人かわいいこなれヘア!

マスクだから髪型は適当でOK…? そんなこと言っていないでアレンジを楽しもう!

マスク着用が当たり前になった今、以前のようにヘアアレンジを楽しめていないという人は多いだろう。記者も「どうせマスクを付けるから…」が口癖になり、ついつい適当に済ませてしまっている。でもちょっと待った! マスク姿にだって映えるヘアスタイルはある。それを簡単に作れるのが、今回ご紹介する『ニュアンシア まとめ髪アレンジ ミルクジュレ』だ。

 

こなれヘアが簡単に作れるミルクジュレ

あんず油やヘアトニックなど、たくさんのヒット商品を生み出してきた株式会社柳屋本店(東京都中央区)。今回新たに登場したのは、マスクに似合うヘアスタイルを簡単に作れるミルクジュレタイプのスタイリング剤だ。

『ニュアンシア まとめ髪アレンジ ミルクジュレ』(100g・参考価格 780円・発売中)は、ベタ付かずしっかりまとまり、こなれヘアには欠かせない、ふんわり自然な毛束感を演出してくれる。

髪をすこやかに保つボタニカルケラチン®が毛先まで美しく整えながら、湿気による崩れやアホ毛もケア。

髪にツヤと潤いをあたえる2種類のシアバターと、紫外線カット成分も配合。香りは女性に人気の高いホワイトムスクだ。

 

ナチュラルなツヤと毛束感が絶妙!

 

今回は、箱の側面にある「大人かわいいひとつ結び」にチャレンジしてみよう!

チューブを軽く押してミルクジュレを手のひらに出してみる。想像していたより、しっかりとしたテクスチャーだ。

鼻を近づけてみると、透明感あふれるホワイトムスクの香りがふわっと香る。ちょっぴり甘くて温かみがあって…本当に心地よい香りだ。

ミルクジュレを手のひらに広げたら、髪にしっかりとなじませていく。

広がりパサついていた髪がしっとり潤い、扱いやすくなってきた。

ミルクジュレが全体にいきわたったら、ひとまとめにしてゴムで結ぶ。ブラシは使わず、手ぐしでざっくりとまとめるのがポイントだ。あとは、全体のバランスをみながら後頭部の髪を少し引き出したり、後れ毛の量を調節したりすれば完成!

 

しっとり潤っているのに軽やかなふんわり感と、弾むように動きのある毛束感…仕上がりのスタイルはまさに「こなれヘア」。髪にするっと馴染むような付け心地もとても快適だ。

ミルクジュレは、このようなザクザクっとした編み込みヘアアレンジにもぴったり。編み込む前にしっかりと髪全体になじませれば、編み目の隙間から飛び出しがちな短い毛もしっかりとおさえてくれた。

柔らかいテクスチャーだが、キープ力も言うことなし。特に、へたりがちなトップの毛もふんわり感が一日キープできたことは嬉しかった。

 

前髪の束感や後れ毛のエアリー感を強調すれば、顔周りのこなれ感は格段にアップ! 「あの人、マスクなのになんだかすごくオシャレ…! 」と一目置かれる存在になれるだろう。

 

不器用でも簡単に大人かわいいアレンジヘア!

不器用だけど、こなれ感のあるオシャレなスタイルを作りたい。ガチガチに固めるのはイヤだけど…仕上がりはキープしたい。そんな欲張りな人には、ミルクジュレタイプの『ニュアンシア』でつくるワンランク上のアレンジヘアがおすすめだ。

 

購入は全国のドラッグストア、量販店、ネットショップなどで。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

Mugi

3歳・1歳の2人の男の子を育てる在宅ライター。食・インテリア・コスメ・子育て系のコラムをはじめ執筆ジャンルは多岐にわたる。得意なことは料理と着付け。大阪府出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック