濡れた髪を即乾燥! 『ねむねむアニマルズ 吸水カラッとタオル ヘアドライタオル』は吸水性・速乾性バツグン

 

寒い季節の入浴はとても気持ちいい。しかし長風呂の後は、髪を乾かすのが結構面倒。洗面所で髪を乾かしていると寒さも感じるため、できるだけ早く髪を乾かしたい…。『ねむねむアニマルズ 吸水カラッとタオル ヘアドライタオル』は、品質検査で吸水性・速乾性ともに基準値を超えた、優れモノのタオル。実際に使用して、その給水性・速乾性を確かめてみた!

 

カットパイルでふんわり滑らか! 吸水速乾で洗濯も楽々!

インテリア・癒しグッズを企画販売する株式会社りぶはあと(東京都中央区)は、ライフスタイルをワンランクアップさせる商品を提供することをコンセプトとして、幅広い品揃えでアイテムを展開しているメーカー。

全4種の内のひとつ「コタロウ」。素材:ポリエステル80% ナイロン20%

そんなりぶはあとから発売された『ねむねむアニマルズ 吸水カラッとタオル ヘアドライタオル』(全4種・40×100㎝・希望小売価格 税抜1,200円・発売中)は、可愛い見た目が印象的で、大人気のねむねむアニマルズシリーズのヘアドライタオル。

吸水速乾で、吸水力はなんと綿の約5倍! すぐ乾くから洗濯もラクラク。

品質検査では、吸水性・速乾性ともに基準値をはるかに超えた結果に!

優しい触り心地も使いやすさの秘密とは…?

通常の綿タオルは、両面ともにループ状になっているので、引っかかりやすいが、『ねむねむアニマルズ 吸水カラッとタオル ヘアドライタオル』に使われているカットパイルは、表面をカットしているので、引っかかりがなくふんわり滑らかな触り心地に。

サイズは40×100㎝で、ショートヘアでもロングヘアでも余裕の一巻。

大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感なので、旅行やレジャーでも大活躍してくれそう。

 

吸水性にびっくり! 臭いも気にならないので、髪を乾かす際にも重宝

さっそく『ねむねむアニマルズ 吸水カラッとタオル ヘアドライタオル』を使用してみた!

ねむねむ顔の犬の表情が描かれたタオルには、しっかりお耳もついていてとてもかわいい。

部屋に置いておくだけ、収納しておくだけでも、かわいさに癒される!

触り心地は非常に柔らかく、ふわっとしていて滑らか。肌にも優しく使えそう。

固くゴワゴワしたタオルで顔を拭くと、肌が赤らんでしまうこともあるが、これならそんな心配もなさそう!

 

気になる吸水性だが、拭いたそばからすぐ乾くのでびっくり! お風呂から出た後、全身を拭いても水を含んでびしょびしょにならない。

ロングヘアもこの通り余裕で巻ける!

普通のタオルの場合、濡れた髪をタオルで巻き、長時間包んでおくと、独特なニオイが気になることがある…。

しかし『ねむねむアニマルズ 吸水カラッとタオル ヘアドライタオル』は、吸水して速乾してくれるので、部屋干し臭のようなイヤな臭いが髪についてしまう心配もなさそう。

すぐ乾く速乾性は、忙しい朝にもぴったり!

朝からシャワーを浴びて、髪を乾かすのは一苦労だが、このタオルを使いながらドライヤーで乾かせば、いつもより早い時間で髪を乾かせる。

 

髪を乾かすストレスが軽減されれば、朝の気分ももっと爽やかなものになるかも!

 

使い分けできる全4種のかわいいデザインはプレゼントにもおすすめ

優れた吸水性と速乾性で、髪や体をドライするストレスから解放してくれる『ねむねむアニマルズ 吸水カラッとタオル ヘアドライタオル』。

左から「ラブ」「ウーパー」「コタロウ」「ゆず」

全4種あるので、その日の気分や家族みんなで使いわけることも可能。かわいいので、つい全種類揃えたくなってしまう。

ちょっとしたプレゼントにもぴったり!

左下「ポケットタオル」、左上「ヘアキャップ」、右上「バスブランケット」、右下「ヘアバンド」

また、かわいくて大人気のねむねむアニマルズ吸水カラッとシリーズからは、そのほかにポケットタオル・バスブランケット・ヘアキャップ・ヘアバンドも発売されているのでシリーズで使うのもおすすめ。

かわいいデザインと優しい触り心地の虜になってしまった人は、ぜひ他商品もチェックしてみて!

 

購入は、公式オンラインショップにて。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

スザクカナト

さまざまなサイトで、ファッション・メイク・恋愛などの記事を執筆しているフリーライター。料理とお酒が大好き。特に日本酒をこよなく愛す。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック