【セブン-イレブン限定】上品な花の香りに癒される! 『サントリー 天然水ジャスミン』は特級茶葉入り【ダイエット】

上質なジャスミン茶で至福のひと時

無糖茶の中でも香りの良さで人気が高まっているジャスミン茶飲料市場に、この度『サントリー 天然水ジャスミン』がセブン-イレブン限定で登場! すっきりとした後味が人気の「サントリー天然水」と、芳醇なアロマの特級茶葉を使用した上品さに磨きをかけたジャスミン茶、果たしてどんな味わいなのか実際に飲んで確かめてみた。

 

「サントリー天然水」のナチュラルミネラルウォーター使用でスッキリ飲みやすい!

ジャスミン茶といえば、そのジャスミンの花の香りをつけた、中国・福建省を主産地とするフレーバーティーの一種。華やかな甘い香りが特徴で、自律神経を整えてリラックス効果を促進する作用や、ビタミンCが多く入っているのでアンチエイジングや美肌効果なども期待できる女性にうれしい飲み物だ。その癒される香りに、近年では男性の愛飲者も増えてきているという。

従来のジャスミン茶自体健康的なイメージが強いが、今回セブン-イレブン限定で発売されたセブン&アイ『サントリー 天然水ジャスミン』(600mlPET・希望小売価格 税抜110円・2020年9月13日発売)は、ミネラルウォーターを中心としたブランド「サントリー 天然水」由来のナチュラルミネラルウォーターを原材料に使用した上質なジャスミン茶。

美しいシャンパンゴールドの水色(すいしょく)

ミネラルウォーターは地中でミネラル分が溶解した地下水の総称で、沈殿・ろ過・加熱殺菌以外にも、後から人工的にミネラルの添加やブレンドなどをしていてもそう呼ぶことが可能。

それに対して、ある特定の水源から採水した地下水という点はミネラルウォーターと同じだが、沈殿・ろ過・加熱殺菌以外の処理をしていない一定の基準を満たしたものだけを「ナチュラルミネラルウォーター」と呼ぶことができるのだ。物理的・化学的な処理をしていない自然本来の味わいなので、安心して飲むことができる。

コップに注いでみると、神々しい黄金色のジャスミン茶からエキゾチックで甘い華やかな香りが漂ってくる。まるで目の前にジャスミンの花があるかのようなとても鮮やかでフレッシュな香りである。

渋さや苦味はほとんど感じず、後味がスッキリとしているので、ひと口飲むごとに爽快感が口いっぱいに広がる。「サントリー天然水」仕立てによる後味は香り高く、特級茶葉を30%使用しており上品であるのにクセがないので飲みやすい。

容量も600mlなので、量を気にせずガブガブ飲める。水の安全性に加えて、カロリーゼロ、カフェインは控えめの6mg/600mlなので時間を気にせず味わえるのも良い。

 

カフェインが控えめというのに加えてひと口飲むごとにゆったりとした気持ちになれるので、寝る前なんかに温めて飲むのもありかもしれない。

鼻から抜けるフルーティーなジャスミンの香りとふんわり包まれるような柔らかい味わいで、気持ちをリセット、リフレッシュさせたいときにぴったり。食事中はもちろん、仕事や家事の合間などほっとひと息つきたい時に、ぜひ飲んでみてほしい。

 

全国のセブン-イレブン限定で入手可能となっているので、気になる人は早めに手に入れてほしい。

 

あわせて読みたい:脂肪の分解に着目したトクホ『特茶 ジャスミン』発売記念! 夏に飲みたいペットボトル茶4種飲み比べ

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

高橋 明日香

お菓子とネコ大好きライター。編集プロダクションにて、紙・webともに 編集者兼ライターを経験。北海道出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック