【ニベア青缶の使い方】スキンケア以外の方法も! コスパ最強の『ニベアクリーム』の活用法!

ニベアクリームがあれば何とかなる!?

 

”ニベア青缶”としておなじみの『ニベアクリーム』は世界中で人気のスキンケアクリーム。その使い方は保湿クリームとしてスキンケアに取り入れるだけでなく、ハンドケアやヘアケアなど多岐にわたる。一家にひとつは持っていたいこのクリームの魅力を改めてチェックしてみよう!

 

ニベア青缶は使い方いろいろ! 保湿ケアの定番をもっと使いこなしてみよう!

健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームと言えば、花王株式会社『ニベアクリーム』(大缶169g・希望小売価格 税込598円)。「ニベア」とはラテン語で「雪のように白い」という意味なんだとか。

乾いた空気や冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぎ、人の肌が本来持つ天然皮脂膜を補う成分が素肌に馴染んでくれる。

ニベアクリームパッケージ

1番大きな缶でも600円ほどで買えるコストパフォーマンスの良さも人気のひとつ。

大缶の他に、中缶56gチューブ入り50gがあり、好みで選べるのもうれしいポイント。

ニベアクリームのフタを開けているところ

どこか懐かしい気持ちになる香りがする

メインとなる成分は、水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリンなど。うるおい成分としてスクワランやホホバオイルも配合されている。

これらの保湿成分がバランスよく含まれており、私達の肌に潤いを与えてくれるのだ。

手の甲にニベアクリームを塗ってみたところ

そんな『ニベアクリーム』は、肌に塗る以外にも様々な活用法ができるというので、気になる使い方をチェックしていこう!

 

  • ニベアパック
  • マッサージ
  • ハンド・ネイルケア
  • ヘアケア
  • リップケア

 

【ニベアパック】手のひらにのばして、優しく肌に密着するように

 

化粧水のあとに、保湿クリームとして使うのが定番。

こっくりとした固めのテクスチャなので、手のひらで少し温めると柔らかくなり塗りやすくなる。

ニベアクリームのアップ

しっかり保湿したい時には、パック代わりも使える。

身体の温まったお風呂上がりにケアをするのがおすすめ。白くなるくらいたっぷりとニベアクリームを塗って10~15分くらいおこう。その後、蒸しタオルで優しく温めながらクリームを馴染ませてみて。

 

肌の乾燥が特に気になる時にはぜひ試してほしい活用法だ。

 

【マッサージ】全身の気になるかさつきに

腕にニベアクリームを塗っているところ

マッサージクリームとしてボディケアにも使える。

全身に使えるクリームなので、腕やひじ、脚やかかとなど、潤い不足やかさつきが気になる部分にも馴染ませよう。

 

【ハンド・ネイルケア】実はよく見られている手肌や指先のケアに

消毒による乾燥で荒れがちな手肌のハンドケアやネイルケアにもおすすめ。

爪にニベアクリームを塗っているところ

ささくれが出来やすかったり、乾燥による爪の縦ジワが気になる時には、ニベアクリームをすり込むように塗ってみよう。

就寝中にハンドケアをするなら、ニベアクリームを手肌に塗って綿手袋をつければ、ラッピング効果による保湿効果が得られる。

 

【ヘアケア】しっとり艶やかな美髪にも

ミネラルオイルが含まれているので、洗い流さないトリートメントとしてヘアケアにも使える。

パサつきが酷い時には、毛先に塗布してみよう。タオルドライした髪の毛に塗布すると馴染みやすい。

髪にニベアクリームを塗っているところ

ドライヤーの熱からも髪を守ってくれて、まとまりのあるツヤ髪になれる。

ニベアクリームに香水を少し混ぜて使うと、香りのいいヘアクリームにも。自分のお気に入りの香りを髪にまとってみて。

 

【リップケア】唇にも潤いを! マスク時代の口周りのケアに

マスクを長時間着用するようになって、唇にもダメージを受けている人も多いはず。

マスクの内側が唇に触れることで擦れてしまったり、皮むけしてしまったり…そんな時のリップケアにもニベアクリームが活躍する。

唇ニベアクリームを塗っているところ

手の甲で少し温めて柔らかくなったニベアクリームを薄く唇に塗ってみよう。

スペシャルケアをしたいなら、たっぷりめに塗ってラップで数分パックをした後、蒸しタオルで温めるのがおすすめだ。

乾燥が気になる季節の必需品。家族みんなで使えるのもうれしい!

ニベアクリームを指に取ったところ

子供から大人まで、世代を問わずに使えるニベアクリーム。

ひとつあれば家族皆で使うことが出来る。お肌の乾燥を防ぐために、潤いを与えてケアしてあげよう。

ニベアクリームパッケージと植物のイメージ

マスクや消毒などで思っている以上に肌に負担がかかっている今こそ、信頼できる品質の保湿クリーム「ニベア青缶」が大活躍!

ドラッグストアやコンビニエンスストアで購入できる。

 
※2021年12月10日 記事編集。
チーク、アイシャドウと混ぜて使用する方法を記載していましたが、
メーカーが他の製品と混ぜることを推奨していないため、該当箇所を削除しました。

 
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

大前田みゆ

40代子育てママ。仕事と家庭の両立に奮闘中。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。都内在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎・蘭よう子

トラックバック